2020年9月23日 三島キャンパス学術メディアセンター

学術メディアセンターの感染症対策について

後期授業開始に伴い、学術メディアセンターの利用時に求めていた予約制を廃止します。
ただし、依然として多くの感染者がいる現状での利用制限緩和ですので、当館でも感染症対策を徹底するとともに、利用される学生、教職員に置かれましても、ソーシャルディスタンスの徹底など、引き続きご協力をお願いいたします。

1.開館時間
   平 日  9時から17時まで
   土曜日  9時から13時
  (休館:日祝・第二土曜)

2.利用できるサービス
  ・貸出、返却                     ・ホームページからの本の検索
  ・図書の予約                     ・リクエスト(購入希望図書)申込み
  ・文献複写の申込み      ・自習席、閲覧席の利用(※)
  ・視聴覚資料の利用(※)   ・PC席の利用(※)
(※)利用日から1週間以内に実習がある学生の利用はできません。

3.利用できないサービス
  ・グループ学習席の利用
  ・ヘッドホンの貸出

4. 利用方法
 入館時に「入館者シート」にご記入をお願いします。

5.利用上の注意事項
  ・ご利用は順天堂大学保健看護学部関係者のみです。外部の方の利用は当面の間、控えさせていただきます。
  ・卒業生は、前日までに電話で連絡の上、お越しください。(電話:055-991-3120)
  ・同時に入館できる人数は25名までです。
  ・感染症対策のため長時間のご利用はお控えください。
  ・来館日の朝には必ず熱を測り、少しでも体調に変化を感じる場合は来館をご遠慮ください。連絡は不要です。
  ・マスクは必ず着用して、館内では外さないでください。マスクのない方は入館をご遠慮いただきます。
  ・館内での飲食及び私語は禁止です。
  ・入館時、退館時には手洗いをお願いします。手指消毒も設置していますのでご利用ください。

6.三島キャンパス学術メディアセンターの感染症対策
  ・開館時換気のため、窓を開けています。
  ・カウンターに飛沫防止シートを設置し、職員はマスクを着用します。
  ・入口と館内に手指消毒用アルコールを設置しています。
  ・席の除菌のため、除菌シートを設置します。席利用者は使用後の除菌をお願いします。

9.その他
  ・お借りいただいた本などは不特定多数の方がお使いになることをご了承の上、図書を利用後は必ず手洗いをしてください。
  ・上記の対応については、当分の間の取り扱いとなります。状況によって予告なく変更となる可能性があります。

  なにとぞ、ご協力をお願い申し上げます。

前のページに戻る

TOP