順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス
大学院科目等履修生について

大学院科目等履修生について

入学資格
  1. 学校教育法第52条に定める大学を卒業した者
  2. 学校教育法第68条の2第3項により学士の学位を授与された者
  3. 外国において、学校教育における16年の課程を修了した者
  4. 文部科学大臣の指定した者
  5. 本大学院が学校教育法第52条に定める大学を卒業した者と同等以上の学力があると認めた者
    但し、教育職員免許状取得を目的とする履修生は、原則として本学スポーツ健康科学部卒業生に限ります。
出願手続 1) 出願希望者は、出願時期の開始前までに、以下書類のデータファイルを、メールに添付して教務課(大学院担当)のメールアドレス: sc-gradkyomu@juntendoac.jpに送付し、出願可否を確認してください。
  1. 入学願書(本研究科所定のもの)※顔写真の貼付は不要
  2. 履歴書
  3. 履修科目計画書
2) 出願可否をメールでご連絡します。出願可となった場合、以下の書類を郵送でさくらキャンパス事務部教務課宛に提出し、入学検定料を納入してください。
  1. 入学願書(本研究科所定のもの)
  2. 履歴書
  3. 履修科目計画書
  4. 最終出身学校の成績証明書及び卒業証明書
  5. 健康診断書
  6. その他必要により提出を指示された書類
  7. 入学検定料 30,000円
出願時期
  1. 前期:前年度の2月1日から2月末日まで
  2. 後期:当該年度の8月1日から8月末日まで
入学者の選考入学志願者について、書類審査及び面接結果を総合的に判定して行います。入学の可否は本人に通知します。
入学許可

合格後、指定期日までに所定の手続をした方に、入学許可書を交付します。

  1. 入学金:入学時に50,000円(但し、本学卒業生は半額)
  2. 授業料:1単位につき20,000円
入学時期入学時期は原則として学年初め(4月)又は学期初め(9月末)です。
履修期間履修期間は、1年間(履修を許可された授業科目の開講期間)です。
単位の授与履修を許可された授業科目を登録及び履修し、その試験に合格した方には、所定の単位を授与します。
なお、履修生として修得できる単位の上限は10単位です。
単位取得証明書履修生の修得単位について、本人の請求により単位取得証明書を交付します。
その他

入学願書提出後の履修科目変更は認められません。
一旦納付された入学検定料、入学金及び授業料は、一切返還しません。
科目等履修生に関する担当係は次のとおりです。

順天堂大学さくらキャンパス事務部教務課
住所:〒270-1695 千葉県平賀学園台1-1
電話(代表):0476-98-1001
ファックス:0476-98-1011
E-mailアドレス:sc-gradkyomu@juntendo.ac.jp

様式ダウンロード