順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス
コーディネーション運動同好会

コーディネーション運動同好会

2019コーディネーション運動同好会TOP

体育館で運動指導学びながら人脈づくり!
楽しく運動指導の技術を学んでいます。幼稚園や小学校などで外部指導やクリスマスなどのイベントも多く、先輩・後輩・同輩に関わらず人脈が広がります。

お知らせ

戦績報告

活動TOPICS

コーディネーション運動同好会プロフィール

部員数

男子17名、女子52名(2019年5月1日 現在)

目標ならびに抱負

 私たちコーディネーション運動同好会は、「コーディネーション運動を用いた指導」を軸に様々な活動をしています。教員志望の学生が集まり、体育の授業の経験を積むことが活動の根源ではありますが、それに留まらず幅広い目的や数多くの魅力があり、それらを大切にしていきたいと考えています。
 コーディネーション運動同好会には、代々先輩方が受け継いでくださった多くの指導先があります。そこでの子どもたちとの関わりや指導経験は、他では出来ない貴重な経験であると同時に、自分の考えの幅を広げたり、新たな発見を見出したりするチャンスでもあります。そのチャンスを、今まで以上に多くの仲間に掴み取ってほしいと思っています。大学で吸収したものは、将来どのような道に進むかという選択にはもちろん、社会人として生きていく中での「軸」に大きく関与すると思います。単に指導スキルを磨くだけでなく、大学生活に刺激を与えられるような充実した場所でありたいというのが一つの願いです。
 そのように、深い学びや刺激で溢れたコーディネーション運動同好会には、教員志望の学生だけではなく、各々の夢や目標を持つ者、多くの人との繋がりを求める者など、様々な学生たちが集まっています。スポーツ歴も生まれ育った環境も将来の道も、それぞれ違った彩り豊かな学生たちが一つの場所に集う、この繋がりを大切にしていきたいです。仲間同士で良い影響を与え合うと共に、一人一人の存在価値を互いに認め合って、全員が「ここの一員で在りたい」と思えるような温かな場所にしたいです。15代ならではの魅力溢れるコーディネーション運動同好会を目指し、皆にとって有意義で思い出深い一年にしていきたいと思います。