順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス
コーディネーション運動同好会

コーディネーション運動同好会

2018コーディネーション運動同好会集合写真

体育館で運動指導学びながら人脈づくり!
楽しく運動指導の技術を学んでいます。幼稚園や小学校などで外部指導やクリスマスなどのイベントも多く、先輩・後輩・同輩に関わらず人脈が広がります。

お知らせ

戦績報告

活動TOPICS

コーディネーション運動同好会プロフィール

部員数

男子13名、女子34名

目標ならびに抱負

 私たちコーディネーション運動同好会は日々、「コーディネーション運動を用いた指導」を軸に様々な活動をしています。コーディネーション運動同好会には先代の先輩方の努力のおかげで学外に多くの指導先があります。私たちはこういった外部指導やボランティア、学内の活動を通してそれぞれのスキルを磨き、知識を深め、たくさんの人と交流し、より太く、より広い繋がりを築いています。コーディネーション運動同好会には指導やボランティア活動といった真面目な活動はもちろん、レクリエーションやイベントなどメンバー全員で楽しめることが沢山あります。この「本気で遊ぶ」というのもコーディの魅力の一つです。コーディネーション運動同好会には様々な志や目標を持った学生がいます。この様々なメンバーに共通して言えることはコーディに魅力を感じ、何らかの愛着を持っているということです。この集った様々な個性によってコーディネーション運動同好会は色鮮やかなものになっています。それぞれの色がよりくっきりと、そしてお互いを引き立て合うことで、この鮮やかさをより一層美しいものにしていきたいと思います。
 指導というだけあって、コーディネーション運動同好会には例年教員志望の学生が多く集まっていますが、私たち14代のメンバーは例年に比べて教員志望ではない学生も多く集まっています。これはコーディネーション運動同好会が変わってきたことの表れであり、その新たな道を形作るチャンスだと考えています。ここで自分達を見つめ直し、自分たちにしか作れないコーディを作っていきます。コーディは指導力だけでなくコミュニケーション能力や発想力などそれ以外のスキルを身に着ける機会が山ほどあります。今年もこういったチャンスを生かし、それぞれがより成長できる一年にしたい、そしてまた、よりコーディの皆の笑顔と活気の溢れる暖かい場所でありたいと思います。