順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス
準硬式野球同好会

準硬式野球同好会

2014準硬式野球同好会

全員野球!
私たちは、『全員野球』をモットーに活動しています。チーム運営を自身でおこない、自主性を重視するチームです。初勝利を目指し、日々練習しています。

お知らせ

戦績報告

準硬式野球同好会

平成26年度戦績

活動TOPICS

準硬式野球同好会プロフィール

部員数

16名

実績

2015年東都準硬式野球春季リーグ戦 5部2位 / 2015年東都準硬式野球秋季リーグ戦 5部4位

目標ならびに抱負

 昨年度は秋季リーグにて6部優勝、そして入れ替え戦に勝利し、5部昇格を果たすことができました。しかし、今年度は活動状況で述べたように、故障者が出たりして思ったような結果が残せず、もどかしいシーズンとなってしまいました。今年度の悔しさを糧に来年度は納得がいくシーズンにできるように、今シーズンで見つかった課題をひとつずつ改善していきたいと思います。また、来年度も今年度同様、「野球を楽しむ」ということを念頭に置き、日ごろの練習、試合に臨んでいきたいと思います。来シーズンはこれまで中心となってきた私たちの代が就職活動や教育採用試験などで忙しくなると思いますが、4部昇格を目標に精進していきます。今シーズンよりも厳しい戦いになるとは思いますが、持ち味を存分に生かし、全員野球で全力で戦います。来年度も同好会らしく仲良く、楽しく活動していきたいと思います。なおかつ、勝利を目指していきます。応援よろしくお願いします。 また、今年度も昨年度同様、我々準硬式野球同好会は非常に人数の少ない中での活動になりました。現在部員のほとんどが3年生なので、このままでは同好会存続が厳しい状況です。同好会存続のためにも、部員の確保も目標に活動していかなければならないと思います。学年、学科問わずに興味のある人がいれば気軽に見学に来てください。来年度以降もこの同好会が長く存続できるように基盤づくりをしっかりしていきたいと思います。