順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス
サッカー同好会

サッカー同好会

2019サッカー同好会TOP

サッカーを楽しみたい人集まれ!
とてもアットホームな同好会で、どの学年も壁がなく仲が良いのが特徴です。有意義な大学生ライフを送れるように、合宿やスノーボード、なども企画し、サッカー以外のイベントも全力で取り組みます。

お知らせ

戦績報告

サッカー同好会

平成30年度戦績

サッカー同好会

平成29年度戦績

サッカー同好会

平成26年度戦績

サッカー同好会

平成25年度戦績

サッカー同好会

平成24年度戦績

活動TOPICS

サッカー同好会プロフィール

部員数

男子26名、女子3名(2019年5月1日 現在)

実績

成田市社会人リーグ1部出場

目標ならびに抱負

  2018年度は前年の成田市カップ戦優勝の結果を踏まえ、リーグ戦の優勝とカップ戦の連覇を目標に掲げて練習に取り組んできました。しかし、最上級生の抜けた穴は大きいもので、試合になかなか勝ち切ることが出来ずにリーグ戦は優勝争いから脱落。カップ戦では勝ち上がりつつも(大会期間中でベスト4進出)不安定な試合運びが目立ち、改めて先輩方の存在の大きさに気付かされた1年間となりました。新入生や途中から加入してくれたメンバーのおかげでギリギリ11人が集まるという厳しい状況が続いていたことも、その要因の1つであると感じています。
 今年度はそのような悔しい結果から、改めて成田市リーグでの優勝とカップ戦での優勝の2冠を目指し活動に取り組んでいきたいと思っています。そのために必要だと感じているのが練習参加率の向上です。歴代の先輩方の尽力のおかげでナイター施設が完備され、練習時間の確保の問題は解消されました。メンバーそれぞれに様々な事情があり全員が参加することは難しいですが、より有意義な活動にするためにチーム全体で取り組むことが出来ればと考えています。また、サッカー同好会らしさである「サッカーを楽しむ心」「笑顔」を忘れず、日々の活動をしていきたいとも思います。練習や試合だけでなく、懇親会・合宿などのイベントも数多く開催し、学年の壁を越えた仲の良い集団となり、同好会ならではの大学ライフが送れるような活動をしていきたいと考えております。
 現在のサッカー同好会を先代の先輩方が築いてきてくださったことに感謝し、その基盤をもとに自分たちのあり方を見つめ直し、自分たちのサッカー同好会を創りあげたいと思います。