順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス
女子フットサル同好会

女子フットサル同好会

2019女子フットサル同好会TOP

「みんなで楽しむ」のがモットー
とてもアットホームな同好会で、どの学年も壁がなく仲が良いのが特徴です。有意義な大学生ライフを送れるように、合宿やスノーボード、飲み会なども企画し、サッカー以外のイベントも全力で取り組みます。

お知らせ

戦績報告

女子フットサル同好会

2019年度戦績

女子フットサル同好会

平成26年度戦績

女子フットサル同好会

平成25年度戦績

女子フットサル同好会

平成24年度戦績

活動TOPICS

女子フットサル同好会プロフィール

部員数

女子31名(2019年5月1日 現在)

実績

 Afflus League 2017 2位

目標ならびに抱負

 今年度の女子フットサル同好会は「リーグ二連覇」を目標として1年間活動していきます。
 昨年度は新入生が多く入り、今まで出来なかった練習ができるようになり質の高い練習をすることができました。その結果4年ぶりのリーグ優勝を果たすことができ、チームからリーグMVPを輩出するなど、JWFCにとって飛躍の一年でした。この結果を一度きりにせず、今年は更にレベルアップして二連覇を果たしたいです。そのために、日々の練習を大切にしていきます。練習は週3日と、多くはありませんが、だからこそ1回1回の練習を大切にし、質の高いものにしていきたいです。現在、初心者と経験者は半々くらいです。初心者と経験者の意見をそれぞれ取り入れながら、メニューを考えていき全員の技術向上を目指します。
 このチームは、チームワークが良く皆の仲がとても良いです。練習や試合だけでなく夏合宿やハロウィン、クリスマスパーティなどのイベントも行なっており、学年関係なく仲が良く、楽しくて笑いが絶えないチームです。そのため部活動のような厳しい上下関係はなく、皆が協力でき、意見を出し合える関係にあります。そのチームワークを活かし全員で女子フットサル同好会を作っていきたいと思います。
 また、この同好会はそれぞれがボランティア活動や留学、勉強など、フットサル以外にも力を入れている学生が多くいます。フットサルだけでなく自分の時間も大切にできるようにこれからも活動していきたいです。