順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス

硬式野球部

2022硬式野球部

全て学生自身による「全員野球」
すべて学生で運営している「学生野球」が特色。東都大学野球2部昇格を目指しています。

お知らせ

戦績報告

硬式野球部

2022年度戦績

硬式野球部

2021年度実績

硬式野球部

2020年度戦績

硬式野球部

2019年度戦績

硬式野球部

平成30年度戦績

活動TOPICS

硬式野球部 プロフィール

部員数

男子153名、女子12名 (2022年5月1日 現在)

実績(2021年度)

東都大学野球連盟春季3部リーグ戦 2位
東都大学野球連盟秋季3部リーグ戦 2位

目標ならびに抱負

硬式野球部の2022年度の抱負と致しましては、まず春リーグで二部昇格し、秋リーグで二部に残留することです。前チームが始動してから硬式野球部は変わりつつあります。選手の意識やリーグ戦での試合の進め方、またチームを作るうえでの日々の行動がこの1年間で少しずつではありますが、よい方向に進んでいると思います。しかし、昨年度は春・秋ともに二部昇格という目標を達成することができませんでした。私自身、まだまだチームとして成長できる、レベルアップできると実感しました。この1年間、現4年生が築き上げたものに感謝をしつつ、それをさらに良くできるよう部員一同頑張って参ります。また、新型コロナウイルスの感染拡大も少しずつ治まり、元の生活に戻りつつある世の中ではありますが、硬式野球部としての活動はいまだ制限が多く、他大学とのオープン戦も自由に行えない状況にあります。このような状況だからこそ、今までにないものを出すことや、一人一人の意識を変えていくことが必要です。そのために考えることをやめず、常に上を見て行動していくことが大きな結果を得ることにつながると思います。最後に良かったと思えるまで、妥協せず全力で取り組みます。また日頃より硬式野球部の活動にご尽力いただいております、水野先生、窪田先生、父母会の皆様、関係者の皆様に、感謝申し上げるとともに「二部昇格」という結果で恩返しができるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。