順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス

ダンス部

2022ダンス部

全員で力を力をあわせて取り組んでいます!
毎年行われる秋公演の成功を最大の目標に、全員の力をあわせてダンスに取り組んでいます。

お知らせ

戦績報告

活動TOPICS

ダンス部プロフィール

部員数

男子17名、女子67名 (2022年5月1日 現在)

実績

Autumn Dance Performance 2021「Legato」公演 

目標ならびに抱負

今年度のスローガンは「Be Your Home JUD」。JUDという、どんな時でも戻ってこられる暖かい居場所を守り続けたいという想いを込めています。大学生という時間を自由に使える年代になり、自分で選択するタイミングも増えていきます。ダンス部に入部する、ということも大きな決断の一つです。そんな決断を後悔させないように、何かあっても自分の味方が必ずいて帰りたくなる環境を創りあげようと30代全員で決意しました。昨年は、厳しい状況下ではありましたが、JUDとして初の外部公演を行い、成功を納めました。途中、コロナウイルスの影響で部活動が実施出来ない期間があったり、イベント出演や合宿等を断念せざるおえないこともあり苦悩の日々が続きました。そんな中でも、たくさんの方々の支えによって今日まで歩みを進めることが出来ました。今後も支えて下さる全ての方へ感謝の気持ちを忘れず、スポーツ健康科学部、医学部、医療看護学部、国際教養学部、保健医療学部の計5学部合同の部活としてさらに活動の幅を広げていきます。「ダンス」には勝ち負けだけにこだわらず、人々を魅了することでお互いを認め合える素晴らしい文化が存在します。そんなダンスが体育大学の中で部活動として成り立っていることの意味、役割をよく考えて、ダンスとしての新たなアプローチで順天堂大学をさらに盛り上げていけたらと思います。今年度もJUDをよろしくお願いいたします。