順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス

ダンス部

2018ダンス部集合写真

全員で力を力をあわせて取り組んでいます!
毎年行われる秋公演の成功を最大の目標に、全員の力をあわせてダンスに取り組んでいます。

お知らせ

戦績報告

ダンス部

平成24年度活動実績

活動TOPICS

ダンス部プロフィール

部員数

男子23名、女子27名 (平成30年5月1日 現在)

実績

関東大学学生ダンス連盟主催コンテスト出場

目標ならびに抱負

 平成30年度のスローガンは「Passion for JUD」です。このスローガンは「JUDを愛し、また、周りからも愛されるJUD、どんな場所でも輝けるJUD、みんなが自然と笑顔になり、みんなの居場所になれるJUD、1人1人の個性を大切にしつつ、それを合わせた時に一体感を持って何事も立ち向かえるJUD」という意味を込めて決めました。それに加えて30年度は他の部活動でもあるように、「個人を理解,尊重し、社会に出ても通用する協調性と自治力を養う」という活動理念を定めました。この活動理念は、順天堂大学でも珍しい四学部合同の部活であることを強みにして、色々な人と関わる機会が多いこと、それによって社会に出ても通用する人材を育成することを目標としています。主な活動としては、自分たちで準備をしてイベントを開いたり、年に一回のJUD最大のイベント、順風祭のときに行われる秋公演などがあります。それに加えて前から参加させていただいていた、地域のお祭りやイベントにも例年以上に力をいれて、たくさんのイベントに参加したいと考えています。今年度は、プロバスケットボールチーム千葉ジェッツの前座で踊るお話をいただくなど、より一層活躍の場が広がると思われるので、1人1人が部員としての自覚を持ち、一年間活動していきたいと思います。たくさんの応援してくださる人がいるので、その期待に応えられるよう頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。