順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス

ダンス部

2019ダンス部集合写真

全員で力を力をあわせて取り組んでいます!
毎年行われる秋公演の成功を最大の目標に、全員の力をあわせてダンスに取り組んでいます。

お知らせ

戦績報告

ダンス部

平成24年度活動実績

活動TOPICS

ダンス部プロフィール

部員数

男子19名、女子31名 (2019年5月1日 現在)

実績

関東大学学生ダンス連盟主催コンテスト出場

目標ならびに抱負

今年度のスローガンは「follow your heart」です。このスローガンは「自分の思う道を進み、ダンスにおいても感じたままに動こう」、「部員の個性を尊重し、部で決められたルールの中で一人一人が楽しくダンスや部活に取り組み、部活に対して思っていることや考えを積極的に発言できるJUD」という意味を込めて決めました。それに加えて「個人を理解、尊重し、社会に出ても通用する協調性と自治力を養う」という活動理念を定めました。この活動理念は、順天堂大学でも珍しい四学部合同の部活であること、他大学と関わる外部でのイベントへの参加が多く、色々な人と関わる機会が多いことを強みにして、それによって社会に出ても通用する人材を育成することを目標としています。主な活動としては、自分たちで準備をしてイベントを開き、年に一回のJUD最大のイベントであり二年連続で来場者数が千人を超える、順風祭での秋公演などがあります。また、以前から参加させていただいていた地域のお祭りやイベントにも例年以上に力を入れて、多くのイベントに参加したいと考えています。今年度は、Rootz株式会社の運営するSTEPJAMというダンスイベントでのPick Up university Showcase として躍らせていただくお話をいただくなど、より一層活動の場が広がると思われるので、一人一人が部員としての自覚を持ち、一年間活動していきたいと思います。たくさんの応援してくださる人がいるので、その期待に応えられるよう頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいします。