順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス
フットサル部

フットサル部(GAZIL)

2021フットサル部top

王座奪還を目指します!
目標は、関東学生リーグ連覇、インカレ優勝!

お知らせ

戦績報告

フットサル部

2021年戦績

フットサル部

2020年度戦績

フットサル部

2019年度戦績

フットサル部

平成30年度戦績

フットサル部

平成29年度戦績

*上記以前の戦績はこちらをご覧ください。

活動TOPICS

フットサル部(GAZIL)プロフィール

部員数

男子40名、女子3名 (2021年6月1日 現在)

実績(2020年度)

関東大学フットサルリーグ1部

目標ならびに抱負

今年度は1年生が15名入部し、(選手12名、スタッフ3名)部員41名と新たな試みとしてOBでもある小畑を監督に置き、活動していました。練習の時間は朝の6時30分から8時に行いました。練習内容は、試合を想定した実戦形式のゲームを中心に、フットサルの基本的な動きや動作練習です。新たに監督というポジションを置いたことにより、今まで自分たちでは見えなかった部分を指導してもらえ、更なるレベルの向上につながったと思います。今年度も例年参加している千葉県フットサルリーグ、旧関東大学リーグ、FFCカレッジフットサルリーグの3つに参加しました。新型コロナウイルスの影響で長い期間練習ができませんでしたが、その間にも自分たちでできることを考えて家でできるトレーニングを行いました。また、例年よりも練習時間や試合数が減ってしまいましたが、選手の一人一人が貴重な時間ととらえ、経験値や技術の向上を図ることができました。その結果千葉県フットサルリーグでは優勝することができました。今年度は、全日本大学フットサル大会が中止になり、全国制覇、日本一という目標から2年間遠ざかっています。四年生の引退に伴い、新チームの真価が問われる代となりました。全国制覇、日本一を目指し練習していきたいと思います。また、練習や試合が行われている環境を当たり前とは思わずに、少ない時間、機会の中でできることを考えながら、感謝し取り組んでいきたいと思います。今後も応援をよろしくお願いします。