順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス
フットサル部

フットサル部(GAZIL)

2022フットサル部

王座奪還を目指します!
目標は、関東学生リーグ連覇、インカレ優勝!

お知らせ

戦績報告

フットサル部

2022年度戦績

フットサル部

2021年戦績

フットサル部

2020年度戦績

フットサル部

2019年度戦績

フットサル部

平成30年度戦績

*上記以前の戦績はこちらをご覧ください。

活動TOPICS

フットサル部(GAZIL)プロフィール

部員数

男子37名、女子7名 (2022年5月1日 現在)

実績(2021年度)

関東大学フットサルリーグ1部 4位

目標ならびに抱負

昨年度は、1年生の新入部員を14人迎え、部員44名と卒業生である小畑慎治さんを監督に招いて、目標である全日本大学フットサル選手権大会優勝や全日本フットサル選手権関東大会出場を達成できるよう励みました。しかし、全日本大学フットサル選手権大会では関東大会一回戦敗退、全日本フットサル選手権大会では千葉県予選準々決勝敗退と目標には一歩届かず、悔しい思いをした年でした。今年度は、顧問の渡邉先生や小畑監督の力を借りながら、全日本大学フットサル選手権大会と全日本フットサル選手権大会の2つの大会と関東大学フットサルリーグ、千葉県フットサルリーグ1部、FFCカレッジリーグの計3つのリーグをしっかりと勝ち抜いて、昨年度の雪辱を果たします。さらに、昔の様に強い順天堂大学フットサル部の名前を再び全国に轟かせるように日頃から努めます。また、昨年度は緊急事態宣言による活動の制限やリーグの中断、中止などもあり、チームとしてコンディションを整えるのが難しい時期もありました。今年度も昨年度に引き続き、新型コロナウイルスの影響があると予想されますが、感染対策を講じながら、チームで健康管理をしっかりとして万全な状態で活動ができるように準備していきます。さらに、昨年度改めて実感したフットサルができる有難さを忘れずに、フットサルができることを当たり前だと思わず、試合や練習ができる環境に感謝しながら日々取り組んでいきます。今後ともフットサル部の応援とご支援を宜しくお願いします。