順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス
フットサル部

フットサル部(GAZIL)

2019フットサル部集合写真

王座奪還を目指します!
目標は、関東学生リーグ連覇、インカレ優勝!

お知らせ

戦績報告

フットサル部

2019年度戦績

フットサル部

平成30年度戦績

フットサル部

平成29年度戦績

フットサル部

平成28年度戦績

フットサル部

平成27年度戦績

*上記以前の戦績はこちらをご覧ください。

活動TOPICS

フットサル部(GAZIL)プロフィール

部員数

男子32名、女子8名 (平成30年5月1日 現在)

実績(2018年度)

関東大学フットサルリーグ1部 出場/第14回全日本大学フットサル大会全国大会 優勝

目標ならびに抱負

練習は、コスモホールで週5回、朝の6時半から行います。練習時間は限られているため、一つ一つの練習を集中して行い、量より質を重視した、短期集中型の練習をしていく必要があります。また、選手が自主的に自分たちのプレーの解析や、練習以外でのフィジカルトレーニングなども、意識的に取り組んでいくことが重要です。さらに、今年度は厳しい戦いに迫られる年でもあるため、プレーに関してお互いに遠慮することなく、感じたことを素直に発言したり、一緒に修正していくことが必要となります。選手一人一人の努力とチーム力の向上を今年はより一層行っていきたいと思います。また、選手を支えてくれているマネージャーやトレーナーとも連携を今まで以上にきちんと取り、フットサル部全体のチーム力の底上げをしていきたいと思います。さらに、普段の生活面も見直し、より多くの人たちから応援されるチームとして活動していきます。
 創設してから17年目を迎えました。卒業してからも練習に顔を出しに来てくれる先輩や指導をしてくれる先輩もいるため、この部活には強い人と人とのつながりを感じます。このつながりは部内だけではなく、学校外のチームやゲストプレーヤーとも築くことができました。これを逃すことなく、上を目指すために一つ一つのチャン
スを有効に活用していきたいと思います。
 大きな目標としましては、どの大学も成し遂げていないインカレ4連覇。これを達成するため、今年度は活動していきたいと思います。GAZILらしさを忘れず、しかし誰よりもどん欲に取り組み、切磋琢磨してこの目標を達成できるように毎日の練習を頑張っていきたいと思います。今年度も昨年と同様、多くのリーグに参加をします。参加するからには勝ちに行きます。応援よろしくお願いします。