順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス
バスケットボール部(男子)

バスケットボール部(男子)

2021バスケットボール部(男子)top

昇格を目指して練習に励んでいます!
1部昇格を目標に、意識を高く持ちながら日々練習に励んでいます。学年を問わず、みんなが活動できる部活です。

お知らせ

戦績報告

バスケットボール部(男子)

2020年度戦績

バスケットボール部(男子)

2019年度戦績

バスケットボール部(男子)

平成30年度戦績

バスケットボール部(男子)

平成29年度戦績

バスケットボール部(男子)

平成28年度戦績

活動TOPICS

バスケットボール部(男子)プロフィール

部員数

34名 (2019年5月1日 現在)

実績(2020年度)

第95回関東大学リーグ戦 中止

目標ならびに抱負

令和3年度の目標は「 2部残留」です。昨年度はオータムカップに出場し2部5位と高い成績を収めましたが、試合の中心にいたのはほとんどが4年生でした。これから主力になっていくメンバーはリーグ戦を22試合を戦い抜いた経験が無く、他大学の主力選手達に比べて明らかに経験不足なのが現状です。主力が多く抜けた中、レベルの高い2部で競争力を維持することは簡単なことではありません。しかし、先輩方が代々繋いできてくれた、この2部での立場を簡単に降格させる訳にはいきません。 2部残留を本気になって目指していくには選手とスタッフが一丸となり、「2部で戦う上でチームに足りない要素は何か」と共に「自分達の特色を活かした戦い方」を常に試行錯誤していく必要があります。その上で、リーグ戦の長い22試合を戦い切ることを想定した練習を全員で作り上げていきます。そして、伝統である機動力と運動量を生かした順天堂大学らしいバスケットを体現できるチームになることが今年度の目標です。
終わりに、男子バスケットボール部では「人間性の向上」という部分も活動目標としています。競技力の向上や結果だけを求めるのではなく、学校生活や私生活においても成長していかなければなりません。年々培われてきた「凡事徹底」を胸に、チームワークの良さを活かして全員が人としても成長し、「応援されるチーム」を目指して頑張っていきます。今後ともご指導のほどよろしくお願いします。