順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス
バスケットボール部(男子)

バスケットボール部(男子)

2018バスケ部(男子)集合写真

昇格を目指して練習に励んでいます!
1部昇格を目標に、意識を高く持ちながら日々練習に励んでいます。学年を問わず、みんなが活動できる部活です。

お知らせ

戦績報告

バスケットボール部(男子)

平成30年度戦績

バスケットボール部(男子)

平成29年度戦績

バスケットボール部(男子)

平成28年度戦績

バスケットボール部(男子)

平成27年度戦績

バスケットボール部(男子)

平成26年度戦績

活動TOPICS

バスケットボール部(男子)プロフィール

部員数

33名

実績(29年度)

第93回関東大学リーグ戦2部8位

目標ならびに抱負

平成30年度の目標は、昨年度果たせなかった「1部昇格」です。今年度からリーグ編成が変わり、チーム数が増え、より厳しい戦いになることが予想されますが、選手・スタッフが一丸となり日々精進していきたいと思います。そのために、「チームが1部昇格するためにやるべきことは何か」を常に念頭に置き、質の高い練習が行えるような環境づくりをしていきます。昨年2部というステージで勝ちきることの難しさを知り、一人ひとりが甘さを捨て、成長しなければならないと感じました。そのためにまず、自分のやるべきことを理解し、1部昇格を果たすためにこれまでの何倍もの努力を重ねなければなりません。また、今まで以上に自分たちで考え、自分たちで発信していくことで、チーム全体で高い意識を持ち続けることが必要であると考えます。これまで取り組んできた、「シュート」にこだわり「機動力」・「運動量」を活かした体育系大学らしいバスケットを、全員が体現できるようなチームを目指します。
 終わりに、結果を求めることはもちろんですが、学生としての本文をわきまえ、学生生活にも励んでいきたいと思います。部として掲げる「チーム改善」を達成するために、学生生活においても日々成長していかなければなりません。学業との両立をはじめ、ボランティア活動などを通して、チーム全員が人としても成長していくことを目指します。今後ともご指導のほど、宜しくお願い致します。