順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス
ハンドボール部(男子)

ハンドボール部(男子)

2018ハンドボール部(男子)集合写真

練習は厳しく、試合は楽しく。
「練習は厳しく、試合は楽しく」これが我がハンドボール部のモットーです。全日本インカレ優勝という目標に向かって、1人ひとりが競技力向上を目指し、日々トレーニングに励んでいます。

お知らせ

ハンドボール部(男子)

ハンドボール部 男子 関東リーグ戦1部昇格!

ハンドボール部(男子)

男子ハンドボール部、1部昇格を決める!

戦績報告

ハンドボール部(男子)

平成30年度戦績

ハンドボール部(男子)

平成29年度戦績

ハンドボール部(男子)

平成28年度戦績

ハンドボール部(男子)

平成27年度戦績

ハンドボール部(男子)

平成26年度戦績

活動TOPICS

ハンドボール部(男子)プロフィール

部員数

33名 (平成30年5月1日 現在)

実績(29年度)

関東学生ハンドボール春季リーグ 男子2部1位(1部昇格) / 関東学生ハンドボール秋季リーグ1部8位
第60回全日本学生ハンドボール選手権 ベスト16

目標ならびに抱負

 全日本インカレが終わり、11月から選手20名、スタッフ5名の計25人で新チームがスタートしました。
 昨年は、まずハンドボールをする前に人間性や普段の生活面から見直していこうと決め、一人一人が改善し、個人の課題に取り組みました。そういったことを見直してから得るものというのは数多く、チームとして、また一個人として成長することができました。そのような意識づけや行動を先頭きって行ってくれた先輩方の想いを今年度も引き継いでいきたいと思っています。
 また、来年度は、今年度果たせなかったインカレベスト8を目標に、また、春季リーグでは一部上位進出を果たしインカレ出場権獲得、秋季リーグではインカレシード権の獲得を目指し、スタッフ共に一丸となって日々精進していきたいと思います。今までチームを引っ張ってくださっていた4年生の存在がなくなるのは心細いですが、3年生を中心に新チームで1つでも上の順位少しでも良い成績を残せるように、部員同士が切磋琢磨し、部全体でレベルアップできるように毎日の練習に取り組んでいこうと思います。目標を達成するため、まずは4月から始まる春リーグで良いスタートが切れるように、新一年生も含めたチームの雰囲気作りも大切にしていき、悔いの残る試合のないよう、1戦1戦を大事に、そしてチームとして団結し、戦い抜いていこうと思います。
 最後になりましたが、部長、監督、コーチをはじめ、いつも応援してくださる保護者の皆さま、様々な面で応援してくださるOBの方々への感謝の気持ちを忘れずにひとつでも上の成績を目指し、部員一同努力いたしますので、今後とも変わらぬご支援・ご声援の程よろしくお願いいたします。