順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス

スキー部

2017スキー部TOP

個々のレベルに合わせて上達できる!
医学部と合同で練習や試合を行っています。インカレに向け、海外遠征や国内合宿も実施するため、仲間意識がとても高いクラブです。

お知らせ

戦績報告

スキー部

平成29年度戦績

スキー部

平成28年度戦績

スキー部

平成27年度戦績

スキー部

平成26年度戦績

スキー部

平成24年度戦績

活動TOPICS

スキー部プロフィール

部員数

男子8名 女子3名

実績(29年度)

第91回全日本学生スキー選手権大会
男子2部 総合成績 20位
女子2部 総合成績 20位

目標ならびに抱負

 全日本学生スキー選手権大会で、男子は2部残留、女子も2部で良い成績を収めることが部としての目標である。そのためにも個々がスキーの技術のみでなく、コンディショニング調整や板のメンテナンス等、できる範囲でしっかりと準備を行い、良い成績を残していくために最大限の努力を行なっていくことが大切であると考える。
 それぞれが目標を掲げ、それに向かって努力することができるようなシーズンを送っていきたい。
 本年度のシーズンも昨年同様に他学部と協力し合い練習していくことが必要であることが考えられる。個人種目ではあるが、個人個人が密に連携を取り合い、チームとして練習し、互いに士気を高めていくことが目標達成に重要なことであると考える。日頃からご支援していただいているOB・OGの方々やサポートしていただいている監督、コーチ、部長、そしてそれぞれの家族に感謝の気持ちを忘れず、スキーの技術のみでなく、人間的にも成長することができるシーズンにしていきたい。また、来年度以降も部としての活動を積極的に行い、新入部員獲得のためにもスキー部をより活気ある部活にしていきたい。