順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス
ソフトボール部

ソフトボール部

2022ソフトボール部

順大生らしい明るさと笑顔で、「楽しむ」
順大生らしい明るさと笑顔で、「楽しむ」ことをモットーに練習や試合を行っています。

お知らせ

ソフトボール部

ソフトボール部が2部リーグ優勝し1部に昇格しました

ソフトボール部

ソフトボール部1部昇格!!

戦績報告

ソフトボール部

2022年度戦績

ソフトボール部

2021年度戦績

ソフトボール部

2020年度戦績

ソフトボール部

平成30年度戦績

ソフトボール部

平成29年度戦績

活動TOPICS

ソフトボール部 プロフィール

部員数

43名 (2022年5月1日 現在)

実績(2021年度)

関東学生女子春季リーグ戦 2部優勝 1部昇格
関東学生女子秋季リーグ戦 1部残留

目標ならびに抱負

 2022年度は例年よりさらに、部員1人一1人の良さを様々な大会、試合で発揮できるようにしたいと思います。全員の良さを発揮することはとても難しいことであり、1人1人の良さを発見することも難しいことであると思いますが、部員同士でのコミュニケーションを多くとり、自分の良さをチームに共有することができれば、大会、試合などでその場面が来た時にそれぞれの良さを存分に発揮できると思います。その為には、部員それぞれの技術力向上が必要です。それには、大きなチームであるからこそ学生だけでは見られないことが出来てしまいます。そこで、コーチの方々やOGの方々からのサポートやアドバイスをもらいながら技術力のレベルアップが出来ればと思います。
 また、昨年は1部5位という戦績を残すことが出来ましたが、2022年度も継続していき、1部リーグで1勝を目指すのではなく2勝できるように頑張っていきたいです。それには、1人1人の技術力が向上すれば達成できる目標ではないと思います。順天堂大学ソフトボール部は楽しくソフトボールをすることをモットーに活動してきました。その楽しいという感情はそれぞれで違います。楽しいと、1人1人が感じながらソフトボールをすることで充実度の高い活動をすることができる為、部員1人1人の意欲が増し、チームとしても向上することができると思います。
 このように、2022年度は部員1人1人の感情を大切にしながら、様々な方々のサポートを受け、チーム一体となって例年よりも高い目標を達成できるように頑張っていきたいと思います。