順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス
ソフトボール部

ソフトボール部

2018ソフトボール部集合写真

順大生らしい明るさと笑顔で、「楽しむ」
順大生らしい明るさと笑顔で、「楽しむ」ことをモットーに練習や試合を行っています。

お知らせ

ソフトボール部

ソフトボール部1部昇格!!

戦績報告

ソフトボール部

平成30年度戦績

ソフトボール部

平成29年度戦績

ソフトボール部

平成28年度戦績

ソフトボール部

平成27年度戦績

ソフトボール部

平成26年度戦績

活動TOPICS

ソフトボール部 プロフィール

部員数

男子0名、女子34名

実績(29年度)

第12回関東学生女子ソフトボール春季リーグ戦 2部2位
第17回関東学生女子ソフトボール秋季リーグ戦 2部1位

目標ならびに抱負

 本年のチームでは、以下の二つの成績目標を達成すべく日々精進していきます。
 まずは、全日本IC出場を目標としています。昨年の関東IC兼全日本IC予選では、あと一勝を掴み取ることができず全日本IC出場の機会を逃してしまいました。本年は昨年の悔しさを晴らすべく、確実に全日本IC出場権をつかんでいきたいと思います。次に、関東リーグ大会において昨年果たすことのできなかった「一部昇格」の目標をおいています。昨年の秋季リーグ大会では、11年ぶりの2部優勝を果たし、入れ替え戦まで進んだものの、敗戦してしまいました。本年度は2部での優勝はもちろん、一部昇格の目標を果たし、新たなステージへ進出していきたいと考えています。これら二つの成績目標を掲げ部活動に真剣に取り組み、チームの成績を次々と更新していきます。出場権をいただいたすべての大会で全力を尽くしていきます。
 また、現在のソフトボール部は競技歴等様々な選手が同じチームで指導し合いながら練習に励んでいます。意見しあうことで相互に必要性を感じ、切磋琢磨しながら個人の成長と団体の成長を図っていきます。また、ソフトボールだけでなく、昨年に引き続きボランティア等社会貢献活動への積極的な参加、学業との両立を図り、文武両道の精神を抱き続けていきます。そして、「全員でソフトボールを楽しむ」という気持ちを忘れず、競技の勝敗だけに捕らわれない思考も大切にしていきたいと思います。
 我々が部活動を行う上でサポートしてくださる方々や応援してくださる方々の存在を常に胸に刻み、感謝の気持ちを成績という形で表すべく、目標達成に向かっていきます。周囲の方々から一つでも多くの賞賛の声をいただける集団であるよう、日々活動に取り組んでいきます。