順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス
ソフトボール部

ソフトボール部

2019ソフトボール部集合写真

順大生らしい明るさと笑顔で、「楽しむ」
順大生らしい明るさと笑顔で、「楽しむ」ことをモットーに練習や試合を行っています。

お知らせ

ソフトボール部

ソフトボール部1部昇格!!

戦績報告

ソフトボール部

平成30年度戦績

ソフトボール部

平成29年度戦績

ソフトボール部

平成28年度戦績

ソフトボール部

平成27年度戦績

ソフトボール部

平成26年度戦績

活動TOPICS

ソフトボール部 プロフィール

部員数

男子1名、女子37名 (2019年5月1日 現在)

実績(2018年度)

第13回関東学生女子ソフトボール春季リーグ戦 2部1位(1部昇格)
第18回関東学生女子ソフトボール秋季リーグ戦 1部6位

目標ならびに抱負

ソフトボール部は今年の目標を、「明るく、謙虚に、爽やかに#仁stagood」としました。そして年間目標としては、1部入賞を目指していきます。監督がおらず、学生監督であることが順天堂大学ソフトボール部の特徴の一つであり、そのため特に試合では、全員が楽しそうにプレーしています。その部分を維持しつつ、去年1部で1勝もできなかった悔しさをバネに、1部でも勝てる実力をつけて成長したいです。また、一昨年からアスリート枠をいただき、チームのレベルは確実に上がっています。この1年は、基礎的な練習はもちろん、大会に向けより実践に近い練習をし、紅白戦なども積極的に行っていきたいと思っています。試合で勝てるチームを目指していきます。
 また、私たちの先輩方は、教員採用試験や公務員試験に現役合格するなど、部活と両立し、素晴らしい成績を残しています。このような所も引き継いでいき、積極的にボランティア活動やインターンシップに参加するなど、自分たちの進路に向かって努力していきたいと思います。
 私たちは、多くの方々に支えられソフトボールをできているという感謝の気持ちを常に持ち、良いチームだと思われるよう、24人全員で目標に向かっていきます。今年も応援よろしくお願いいたします。