順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス
ソフトテニス部

ソフトテニス部

2021ソフトテニス部top

少数精鋭で、練習時以外はアットホームな雰囲気
これからも努力し、1部昇格を目指してがんばります。一層の応援をよろしくお願いいたします!国体選手や指導者も多数輩出しております。

お知らせ

戦績報告

ソフトテニス部

2022年度戦績

ソフトテニス部

2020年度戦績

ソフトテニス部

2019年度戦績

ソフトテニス部

平成30年度戦績

ソフトテニス部

平成29年度戦績

活動TOPICS

ソフトテニス部プロフィール

部員数

男子12名、女子13名 (2022年5月1日 現在)

実績(2021年度)

関東学生春季リーグ戦 女子4部優勝
関東首都秋季リーグ戦 女子2部優勝

目標ならびに抱負

2021年度は、昨年に続き新型コロナウイルスによる影響を大きく受けました。春・秋関東リーグでは入れ替え戦のない中での試合となり、東日本インカレや全日本インカレは中止となりました。男子の関東リーグ戦の結果は5位・6位となり、課題が多く残った結果となりましたので、本年度はこの課題を克服すべく、練習の意識から取り戻していきたいです。女子の関東リーグ戦の結果は春・秋ともに1位という結果となりましたので、引き続き維持向上に務めて参ります。2021年度の取り組みとしましては、怪我無しの1年間にしていきたいと思います。昨年度は、怪我により練習が行うことのできない期間がありました。私たちの部活動は部員が非常に少ないことから、1人の欠席による練習の稼働率は大きく変化します。そのため、練習中だけでなく日常生活の中でも、注意を払いながら生活しいてきたいです。本年度の目標としまして、リーグ戦では男子・女子共に4部優勝を目指していきます。関東リーグ戦では、入れ替え戦がある中での試合が予想されますので、練習から緊張感を持ち、試合を意識した練習を考え直していきます。また、全日本インカレや東日本インカレなどでも上位入賞を目標に活動していきたいと思います。最後に、先の見えない社会情勢の中、何不自由なくスポーツができることに感謝して練習に取り組んでいきたいです。少人数であることの強みを活かして、2022年度はポジティブな部分を広げていきます。また、他のチームにはできないことを増やしていきます。