順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス
ソフトテニス部

ソフトテニス部

2021ソフトテニス部top

少数精鋭で、練習時以外はアットホームな雰囲気
これからも努力し、1部昇格を目指してがんばります。一層の応援をよろしくお願いいたします!国体選手や指導者も多数輩出しております。

お知らせ

戦績報告

ソフトテニス部

2020年度戦績

ソフトテニス部

2019年度戦績

ソフトテニス部

平成30年度戦績

ソフトテニス部

平成29年度戦績

ソフトテニス部

平成28年度戦績

活動TOPICS

ソフトテニス部プロフィール

部員数

男子8名、女子13名 (2021年6月1日 現在)

実績(2020年度)

関東学生ソフトテニス春季リーグ戦 中止
関東学生ソフトテニス秋季リーグ戦 4部1位

目標ならびに抱負

2020年度は、「真面目に楽しく、応援されるチームに」をモットーとし、活動してきました。2021年度には、「真面目に楽しく、応援されるチームに」に加えて、少人数の中で、どのように力をつけていくかを追求していきたいと思います。また、昨年の活動再開してからの短い期間で見つけた、多くの課題を克服していきたいです。まずは、チームの雰囲気の改善点です。昨年度の練習中の雰囲気はメリハリがなく、モットーである「真面目に楽しく、応援されるチーム」を実行することができなかったように感じました。少ない人数だからこそ、1人の雰囲気がチームに大きな影響を与えることになります。2021年度には一人ひとりが練習に集中して取り組み、チームの意識を高めていきたいと思います。次に、リーグ戦およびインカレの目標です。リーグ戦では、男子・女子共に4部優勝を目指していきたいと思います。2021年度のリーグ戦では、入れ替え戦も含めて前年度よりも緊張感が高まり、厳しい戦いになりますので、試合を意識した練習を考え直していきたいです。また、全日本インカレや東日本インカレなどでも上位入賞を目標に活動していきたいと思います。最後に、何不自由なくスポーツができることに感謝して練習に取り組んでいきたいです。私たちの部活は、少人数であることが長所であり、短所でもあります。2021年度は、やりたい練習ができることや、課題を見つけやすいところなどポジティブな部分を広げて、他のチームにはできないことを増やしていきたいと思います。