順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス
水泳部(競泳)

水泳部(競泳)

2022水泳部

強い順大水泳部復活を目指しています!
選手もスタッフも全員で力を合わせて強い順大水泳部復活を目指して進んでいきます!さらに、私たち水泳部では、大学で学ぶ科学的なトレーニングを取り入れると共に、健康面にも力を入れて、日々練習しいています。

お知らせ

戦績報告

水泳部(競泳)

2022年度戦績

水泳部(競泳)

2021年度実績

水泳部(競泳)

2019年度戦績

水泳部(競泳)

平成30年度戦績

水泳部(競泳)

平成29年度戦績

*上記以前の戦績はこちらをご覧ください。

活動TOPICS

水泳部(競泳)プロフィール

部員数

男子36名、女子22名 (2021年5月1日 現在)

実績(2021年度)

日本学生選手権水泳競技大会 女子総合16位

目標ならびに抱負

私たち順天堂大学水泳部競泳部門の2022年度の目標は、関東学生選手権で男子の部が1部昇格、女子の部が1部3位という目標を掲げています。昨年度の関東学生選手権では男女共に1部5位という目標を掲げていましたが、男子の部では個人種目で得点を獲得することができず、1部から2部へと降格してしまいました。今年度は昨年度の悔しさを晴らすと共に多くの個人種目で得点を獲得することを目標に1部昇格を掲げています。また、女子の部では1部5位という結果を残すことができ、目標を達成することができた為今年度はさらに上の順位を目標に掲げ、一人一人の競技力向上を目指しています。部員一同、今年度の目標を達成するために日々の練習を切磋琢磨し合い、頑張って参りますので応援の程よろしくお願い致します。