順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス

水泳部

2016水泳部TOP

強い順大水泳部復活を目指しています!
選手もスタッフも全員で力を合わせて強い順大水泳部復活を目指して進んでいきます!さらに、私たち水泳部では、大学で学ぶ科学的なトレーニングを取り入れると共に、健康面にも力を入れて、日々練習しいています。

お知らせ

戦績報告

水泳部

平成30年度戦績

水泳部

平成29年度戦績

水泳部

平成28年度戦績

水泳部

平成27年度戦績

水泳部

平成26年度戦績

*上記以前の戦績はこちらをご覧ください。

活動TOPICS

水泳部プロフィール

部員数

男子16名、女子12名

実績(29年度)

第90回関東学生選手権水泳競技大会 男子1部総合7位・女子2部総合3位
第93回日本学生選手権水泳競技大会 男子出場・女子出場

目標ならびに抱負

 本年度の順天堂大学水泳部の目標は、関東学生選手権において「男子1部3位」「女子2部優勝、1部昇格」、日本学生選手権においては「男女共に50得点、全員自己ベスト更新」です。男子は昨シーズンの関東1部残留という目標を上回る成績を残すこと、女子は昨シーズン果たせなかった1部昇格をすることを必ず達成します。
 また、この目標を達成するために「同心戮力-Unite and progress- 」というスローガンを掲げました。このスローガンには、チーム全員が団結して常に前進していくという意味が込められています。武田監督と岸野コーチの指導の下、部員1人1人が志を高く持ち、お互いに切磋琢磨し合いながら目標に向かって日々の練習に取り組んでいきます。男女共に他大学に比べると人数は少ないですが、活気にあふれるチーム力の高い組織を目指し、各個人がチームのために何が出来るのかを考え行動することを心がけていきたい。そして夏の大会で各個人の目標、チーム全体としての目標を達成できるよう、1日1日の練習に一生懸命取り組み、納得した結果で今シーズンを終えたいと思っています。
 最後になりますが、いつも私たち水泳部を応援してくださる保護者の皆様、OBOGの皆様、関わっている全ての方々への感謝の気持ちを忘れずに結果で恩返しができるように頑張っていきます。3役をはじめ4年生を中心に、最高のチームを作るため日々精進していきますので、今後ともご声援のほどよろしくお願い致します。