順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス

水泳部

2019水泳部集合写真

強い順大水泳部復活を目指しています!
選手もスタッフも全員で力を合わせて強い順大水泳部復活を目指して進んでいきます!さらに、私たち水泳部では、大学で学ぶ科学的なトレーニングを取り入れると共に、健康面にも力を入れて、日々練習しいています。

お知らせ

戦績報告

水泳部

2019年度戦績

水泳部

平成30年度戦績

水泳部

平成29年度戦績

水泳部

平成28年度戦績

水泳部

平成27年度戦績

*上記以前の戦績はこちらをご覧ください。

活動TOPICS

水泳部プロフィール

部員数

男子24名、女子22名 (2019年5月1日 現在)

実績(2018年度)

第91回関東学生選手権水泳競技大会 男子1部総合5位・女子2部総合2位(1部昇格)
第94回日本学生選手権水泳競技大会 男子16位・女子出場

目標ならびに抱負

2019年度の順天堂大学水泳部の目標は、関東学生選手権において「男子1部3位」「女子1部5位」、日本学生選手権においては「男女合計60得点、全員自己ベスト更新」です。男子は去年果たすことのできなかった総合3位を、女子は長年の目標であった1部での活躍を目指します。
 また、この目標を達成するために「煌」というスローガンを掲げました。このスローガンには、全員の努力が実り、目標の全てを達成し、最後には全体が煌めくようなチームでありたいという意味が込められています。2018年度は、チーム全体の人数が増え、これまでにはなかった練習の雰囲気や、取り組みが増えた1年でした。スポーツ健康科学部ならではである測定と評価を、数多く取り入れ、強化期間の取り組みや成果を見直し、改善してまいりました。2019年度は昨年度の良いところを活かし、定着させ、さらに良くできるよう取り組んでまいります。
 普段の練習からチーム内でいい刺激を与え合いながら、関東学生選手権ならびに日本学生選手権で目標を達成し、笑顔でシーズンを締めくくることができるよう、日々精進してまいります。
 最後になりますが、いつも順天堂大学水泳部を応援してくださる保護者の皆様、OBOGの皆様いつもご声援ありございます。皆様への感謝の気持ちをいつも忘れず、結果や行動で恩返しができるよう努力してまいります。今後ともご声援のほどよろしくお願い致します。