順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス
トライアスロン競技部

トライアスロン競技部

2019トライアスロン競技部集合写真

チームワークで限界に挑戦!
部員同士がお互いに支え合いながら、日々のトレーニングに、競技に立ち向かっています。常に努力し、常に挑み続けるチームを目指します。

お知らせ

戦績報告

トライアスロン競技部

平成29年度戦績

トライアスロン競技部

平成28年度戦績

トライアスロン競技部

平成27年度戦績

トライアスロン競技部

平成26年度戦績

トライアスロン競技部

平成25年度戦績

活動TOPICS

トライアスロン競技部プロフィール

部員数

男子19名、女子6名 (平成30年5月1日 現在)

実績(2018年度)

関東学生トライアスロン選手権団体 男子3位 / 日本学生トライアスロン選手権団体 男子10位

目標ならびに抱負

今年度トライアスロン競技部はスローガンに「ALL OUT!!」~バカになれ~を設定し、活動しています。昨年度は、関東学生トライアスロン選手権での団体3位入賞、各個人順位の大きな向上や、日本学生トライアスロン選手権に5名出場、など、トライアスロン競技部として成長することが出来ました。昨年度の成績を今年度に繋げて、更なる成長を目指していくと共に、今年度のスローガンのもと、全力で取り組み、いつもALL OUTし、トライアスロンという競技に夢中になれるように活動していきます。そのために、まずは、トライアスロン競技を楽しむことを大切にし、部員全員で声を出し、盛り上げながらきつい練習も乗り越えていきます。また、今年度は日本学生トライアスロン選手権何人出場のような部で統一の目標をあえて設定しませんでした。その意味は各個人で自分の目標をしっかりと設定し、その目標に向かって全力で取り組んでほしいと思うからです。部で統一の目標を設定しないからといって、部がバラバラになってしまっては意味がありません。個人個人の目標は違っても、目指し、進もうとする方向が同じであれば部がバラバラにならずに1つの方向を目指し、トライアスロン競技部全員で進むことができます。そのために、「ALL OUT」~バカになれ~というスローガンを設定し、トライアスロン競技部として成長していきます。
 しかし、競技面だけの成長を追い求めて他の生活面が疎かになってしまってはいけません。4年間で順天堂大学生として大きく成長できるよう、生活していきたいと思います。