順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス
トライアスロン競技部

トライアスロン競技部

2018トライアスロン部集合写真

チームワークで限界に挑戦!
部員同士がお互いに支え合いながら、日々のトレーニングに、競技に立ち向かっています。常に努力し、常に挑み続けるチームを目指します。

お知らせ

戦績報告

トライアスロン競技部

平成29年度戦績

トライアスロン競技部

平成28年度戦績

トライアスロン競技部

平成27年度戦績

トライアスロン競技部

平成26年度戦績

トライアスロン競技部

平成25年度戦績

活動TOPICS

トライアスロン競技部プロフィール

部員数

男子17名、女子5名

実績(29年度)

関東学生トライアスロン選手権団体 男子4位 / 日本学生トライアスロン選手権団体 男子10位

目標ならびに抱負

 今年度のトライアスロン競技部の目標は、「全日本学生選手権に6人以上出場し、団体入賞する」と言うものです。昨年度は個人における入賞などはあったものの、今まで出来ていた関東学生選手権・全日本学生選手権を始めとする様々な大会において、団体での入賞を成すことが出来ぬままシーズンを終えてしまいました。今年度また団体での入賞を逃してしまうと、歴代の偉大なる先輩方が築き上げてくださった「強い順天堂大学トライアスロン競技部」の名を汚してしまう事になりかねません。そうならない為にもこのような目標を立てました。現部員の選手数が12人と言うことから、その半数以上を全日本学生選手権に送りこみ、そこで団体入賞をすることによって強い順天堂大学トライアスロン競技部を復活させる年に今年はしたいと思います。決して容易な道のりではありませんが、目標と一緒に立てた本年度のスローガンである「尽力 ~全力に悔いなし~」のもと、部員全員が目標達成に向け努力していきます。
 しかし本来の目的である「トライアスロンを楽しむ」事を忘れてしまっては、大学4年間この競技に打ち込む事の意味が無くなってしまいます。高みを目指しつつもしっかりと楽しんで競技を行い、トライアスロンの魅力を全員が知り、広められるような部活に出来るよう努めていきます。
 また競技面だけでなく、生活面・礼儀等の人として成すべきことをしっかりと行い、順天堂大学の名を背負っていることを忘れずに生活していきたいと思います。