順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス
バスケットボール部(女子)

バスケットボール部(女子)

2022女子バスケ部

強く!激しく!粘る!に執着する
「強く!激しく!粘る!」というスタイルを掲げ、1部リーグの舞台でさらに上にいけるように、勝ちにこだわり、順天堂のバスケットを信じて、日々精進していきます。

バスケットボール部プロフィール

お知らせ

バスケットボール部(女子)

女子バスケットボール部、悲願の1部昇格!

戦績報告

バスケットボール部(女子)

2022年度戦績

バスケットボール部(女子)

2021年度戦績

バスケットボール部(女子)

2020年度戦績

バスケットボール部(女子)

2019年度戦績

バスケットボール部(女子)

平成30年度戦績

活動TOPICS

部員数

52名 (2022年5月1日 現在)

実績(2021年度)

第71回関東大学女子バスケットボールリーグ戦 2部A4位

目標ならびに抱負

2022年度の目標は「二部A優勝・一部昇格」です。私たちが入学してから一部昇格を常に掲げてきましたが、簡単に達成することの出来ないとても高い目標です。今年度もまだまだ新型コロナウイルスの影響を受けると思いますが、どんな状況であっても、私たちは目標達成のために常に高い意識の中で練習や試合に取り組み、チーム全員で同じ方向を向いて進み続けていきたいと思います。この目標を掲げたからには、大きな覚悟と達成するという意欲を常に持ち、お互いが切磋琢磨し合い一人一人の存在価値を大切にして日々の練習に取り組んでいきたいと思います。そして、来たるリーグ戦、入れ替え戦では順天堂らしいバスケットを体現し、目標を成し遂げ、結果を残すことで、私たちを支えてくれている全ての人に感謝と喜び、そして笑顔を伝えていきたいです。選手、スタッフ、コーチ、一人一人がチームのために、その気持ちを大切にして必ず結果に繋げたいと思います。また、バスケットボールだけではなく、学業との両立、私生活での態度や振舞い方、自分の夢に向かって全力で取り組める環境、一人の人間として大きく成長し、この先の人生に羽ばたける環境を作り上げていきます。昨シーズンは、コロナ渦の中たくさんのご支援、ご声援ありがとうございました。今シーズンもたくさんの方々に応援していただけるチームでいられるよう、自分たちの自覚ある行動を心がけ、感謝を忘れず、チーム全員で精進してまいります。終わりに、部長、監督、コーチ、OG、OBの皆様をはじめ、私たちを支えてくださるすべての皆様に感謝し、順天堂大学女子バスケットボール部としての自覚と誇りを持って活動してまいりますので、今後ともご支援のほどよろしくお願い致します。