順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス
バスケットボール部(女子)

バスケットボール部(女子)

2019バスケットボール部(女子)集合写真

強く!激しく!粘る!に執着する
「強く!激しく!粘る!」というスタイルを掲げ、1部リーグの舞台でさらに上にいけるように、勝ちにこだわり、順天堂のバスケットを信じて、日々精進していきます。

バスケットボール部プロフィール

お知らせ

戦績報告

バスケットボール部(女子)

2019年度戦績

バスケットボール部(女子)

平成30年度戦績

バスケットボール部(女子)

平成29年度戦績

バスケットボール部(女子)

平成28年度戦績

バスケットボール部(女子)

平成27年度戦績

活動TOPICS

部員数

38名 (2019年5月1日 現在)

実績(2018年度)

第66回関東大学女子リーグ戦2部2位

目標ならびに抱負

今シーズンは昨シーズンの悔しさを果たすため「2部全勝優勝、1部昇格」を掲げ、苦しい状況もチームとして戦い、2部全勝優勝はできなかったものの、入れ替え戦へと駒を進めることができました。しかし、1部という壁は高く、残念ながら「1部昇格」という目標を達成することはできませんでした。また、今シーズンは全日本大学バスケットボール選手権大会に出場することができましたが、初戦の大阪体育大学との試合で1点差という接戦の中敗北してしまい悔しい結果となってしまいました。
 来シーズンは、これまでの悔しさを胸に日々精進して参ります。同じことを繰り返していても目標を成し遂げることはできません。そのため日々の練習、日常生活等を振り返り改善し、より質の高いものを追求して行きたいと思います。さらに、互いの意見を尊重し伝え合えるような環境を作り上げ、目標へと突き進む所存です。
 また、今シーズンもたくさんのご支援、ご声援誠にありがとうございました。来シーズンもたくさんの方々に応援していただけるよう、当たり前のようにバスケットボールができる環境や日常生活等に感謝し、チーム全員で頑張って行きます。
 最後になりますが、部長、監督、コーチ、OG、OBの皆様をはじめ、私たちを支えてくださる全ての皆様に感謝し、順天堂大学女子バスケットボール部の誇りを胸に活動して参りますので、今後ともご支援、ご声援のほど宜しくお願い致します。