順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス
バスケットボール部(女子)

バスケットボール部(女子)

2021バスケットボール部(女子)top

強く!激しく!粘る!に執着する
「強く!激しく!粘る!」というスタイルを掲げ、1部リーグの舞台でさらに上にいけるように、勝ちにこだわり、順天堂のバスケットを信じて、日々精進していきます。

バスケットボール部プロフィール

お知らせ

バスケットボール部(女子)

女子バスケットボール部、悲願の1部昇格!

戦績報告

バスケットボール部(女子)

2020年度戦績

バスケットボール部(女子)

2019年度戦績

バスケットボール部(女子)

平成30年度戦績

バスケットボール部(女子)

平成29年度戦績

バスケットボール部(女子)

平成28年度戦績

活動TOPICS

部員数

38名 (2019年5月1日 現在)

実績(2020年度)

第70回記念関東大学女子バスケットボールリーグ戦 2部3位/第72回全日本大学バスケットボール選手権大会 出場

目標ならびに抱負

2021年度の目標は、昨年度達成することができなかった「一部昇格」です。昨シーズンは、コロナウイルスの影響で入れ替え戦が行われなかったため、「二部完全制覇」を目標として掲げました。しかし、全体三位という結果で終わり、目標を達成することができませんでした。プレー面だけでなく、精神面での課題などが多く残る中で、今シーズンの大会が開催されるのかも定かではありません。どのような状況に置かれても私たちにできることは、順天堂大学らしいバスケットを体現し、結果を残すことで関わる全ての方に感謝の気持ちと笑顔を届けることです。そのために、「私たちが一部昇格をするために必要なことは何か」を常に念頭に置き、質の高い練習をすることで、勝利に結びつけられるよう、誠心誠意取り組んでいきたいと考えています。これまでの成績にとらわれず、ひとりひとりがチームの一員として最大限の力を発揮し、結果として示していきたいです。そして、バスケットボールはもちろん、学業との両立、私生活での態度や過ごし方を見つめ直し、人として成長できる環境を目指します。また、昨シーズンは沢山のご支援、ご声援ありがとうございました。今シーズンも沢山の方々に応援していただけるよう、感謝を忘れず、チーム全員で精進してまいります。終わりに、部長、監督、コーチ、OG、OBの皆様をはじめ、私たちを支えてくださる全ての皆様に感謝し、順天堂大学女子バスケットボール部の誇りを持って活動して参りますので、今後ともご支援、ご声援のほどよろしくお願い致します。