順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス
バスケットボール部(女子)

バスケットボール部(女子)

2018バスケ部(女子)集合写真

強く!激しく!粘る!に執着する
「強く!激しく!粘る!」というスタイルを掲げ、1部リーグの舞台でさらに上にいけるように、勝ちにこだわり、順天堂のバスケットを信じて、日々精進していきます。

バスケットボール部プロフィール

お知らせ

戦績報告

バスケットボール部(女子)

平成30年度戦績

バスケットボール部(女子)

平成29年度戦績

バスケットボール部(女子)

平成28年度戦績

バスケットボール部(女子)

平成27年度戦績

バスケットボール部(女子)

平成26年度戦績

活動TOPICS

部員数

36名 (平成30年5月1日 現在)

実績(29年度)

第66回関東大学女子リーグ戦2部4位

目標ならびに抱負

今シーズンは「一部復帰」という目標を掲げていましたが、一部へ復帰するための入替戦の挑戦権さえ得ることができず「二部残留」という結果に終わりました。リーグ戦では僅差で負けた試合が多くありました。この悔しさを忘れることなく、必ず来年は這い上がれるよう日々精進して参ります。
 来シーズンは、「二部全勝優勝、一部昇格」がチームの目標です。部活動だけでなく、日常生活から目標達成に値する日々を送っていき、全員で勝利を掴み取りたいと思っています。見ている人に応援されるチームになれるように、部員全員で頑張っていきます。また、試合のたびに会場まで足を運んでくださり、大きなご声援を下さった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
 最後になりますが、部長、監督、コーチ、OG、OBの皆様、保護者の皆様をはじめ、私たちを支えてくださる全ての皆様に感謝し、順天堂大学女子バスケットボール部の誇りを胸に活動して参りますので、今後ともご支援、ご声援のほどよろしくお願い致します。