順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス
ハンドボール部(女子)

ハンドボール部(女子)

2019ハンドボール部(女子)集合写真

入替戦への挑戦
「入替戦に挑戦できるように、そして1部リーグに昇格を!」高い目標を掲げ、今までとは違う練習を心がけ、チーム力アップを目指します。

お知らせ

戦績報告

ハンドボール部(女子)

平成30年度戦績

ハンドボール部(女子)

平成29年度戦績

ハンドボール部(女子)

平成28年度戦績

ハンドボール部(女子)

平成27年度戦績

ハンドボール部(女子)

平成26年度戦績

活動TOPICS

ハンドボール部(女子)プロフィール

部員数

24名 (平成30年5月1日 現在)

実績(2018年度)

関東学生ハンドボール春季リーグ 女子2部2位/関東学生ハンドボール秋季リーグ 女子2部3位

目標ならびに抱負

昨年は、10年ぶりとなる東日本インカレに出場をし、あと一歩のところで全日本インカレの出場権を獲得することはできませんでしたが、「東日本インカレ出場」というチーム目標を達成することができました。このような結果を受け、昨年10月からスタートした新チームでは、さらなる飛躍を目指し、「インカレ出場」そして「1部昇格」という目標を掲げました。この目標を達成するために、私たちは、「共創」というチームスローガンを掲げ日々活動しています。共創とは、上級生が少なく、下級生が大半を占める今のチームでは、上下関係にとらわれ過ぎず、全員が一つになってチームを創り上げるという意味です。そして、チーム内、他チームとの「競争」を意識してさらに高いレベルを目指すためにこのスローガンを掲げました。この1年では、1部のチームと戦うことを常に視野に入れ、積極的に練習試合を組み、プライベートカップへの参加も予定しています。また、目標を達成することはもちろんですが、歴代の先輩方が築いてくださった「応援されるチーム」であるという想いを受け継ぎ、部活動だけでなく、学校生活や私生活でも模範となるよう心掛け、一人ひとりが人としても成長できるような部活動にしていきます。最後になりますが、部長、監督、コーチの方々をはじめ、いつも応援してくださる保護者の皆様や、OB,OGの後援会の方々への感謝の気持ちを忘れずに、部員一同努力して参りますので、今後とも変わらぬ御声援の程、宜しくお願い致します。