順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス
出願前のよくある質問について(センター利用入試(前期)・一般入試)

2018.12.17 入試情報

出願前のよくある質問について(センター利用入試(前期)・一般入試)

【学生募集要項について】
出願、入試前日・当日の注意事項、試験会場等を記載した学生募集要項は紙媒体ではなく、本学部ホームページからダウンロードする形式となっております。
出願される前に必ず学生募集要項をご確認ください。

【調査書について】
1) 発行日
 調査書につきましては、発行日が定められておりますので、ご注意ください。
 ○高等学校を2019年3月卒業見込みの方・・・2018年12月以降発行のもの
 ○すでに高等学校を卒業した方・・・・・・・2018年4月以降発行のもの

2) 部数
 センター利用入試(前期)・一般入試<セット出願>の場合は、調査書は1部のみの提出となります。

【センター利用入試(前期)における選抜方式の選択について】
センター利用入試(前期)につきましては、A方式(単独型)、B方式(独自併用型)、C方式(面接型)、D方式(競技型)のうち、1つの選抜方式のみの出願となります。複数の選抜方式を選択することはできませんので、ご注意ください。

【一般入試における試験会場の選択について】
2月6日(水)に実施される一般入試の試験会場のうち、仙台会場・大阪会場・博多会場はいずれも、先着100名までとなっております

【年末・年始の出願等に関するお問い合わせについて】
12月27日(木)~1月4日(金)の年末・年始期間は、出願等に関するお問い合わせに対応できませんので、ご注意ください。

【センター利用入試(前期)および一般入試の両方に出願された場合について(セット出願を除く)】
センター利用入試(前期)を出願いただいた後、1月10日(木)~1月22日(火)に一般入試を出願いただきました方には、受験票を2枚発行、受験番号も2種類が発番されますが、2月6日(水)の各試験会場では、一般入試の受験番号で座席を準備しておりますので、当日は一般入試の受験票をご持参ください。
※センター利用入試(前期)・一般入試<セット出願>の場合は、共通で1枚の受験票となります。

【受験票について】
受験票は出願書類一式の到着と入学検定料の入金が本学で確認できた場合、学生募集要項P.22に記載の日程で本学から発送いたします。順次発送ではありませんので、ご注意ください。

前のページに戻る