順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス
2019年度さくら会定例総会 新入生保護者歓迎会

2019.6.10 定例総会

2019年度さくら会定例総会 新入生保護者歓迎会

2019さくら会定例総会中谷会長

今年度、スポーツ健康科学部保護者会「さくら会」の会長を務めさせていただく中谷勝利です。どうぞよろしくお願いいたします。
さくら会は、学生の大学での学生生活やクラブ活動などを含めた活動を支援していく保護者の会です。各学年から5人ずつ役員を出し、学生課のスタッフとともに保護者懇談会の企画や寮生の朝食摂取推進活動、就学援助制度および課外活動に関する助成などについて話し合い、学生が学業や大学での活動に専念できるように側面から支援をしています。また上記の保護者懇談会では、会員の方々からのご意見やご要望を広くお伺いできるようにし、「順大ファミリー」と呼ばれるほどの大学と保護者との距離をさらに縮められるよう、役員一同努めてまいります。会員の皆様には奮ってご参加いただけますよう、重ねてお願い申し上げます。
 
1.第42回定例総会について
4月5日(金)初夏を思わせる陽気の中、グランドプリンスホテル新高輪で行われた入学式のあと、会場を移して「第42回さくら会定例総会」を開催し、240組352名の保護者の方々にご出席いただきました。総会では、会則に則り、既に2月の役員会で承認されていた⑴2018年度の活動および収支決算(監査報告も実施)、⑵2019年度の事業計画および予算について報告し、参加者による承認を受けました。また2019年度役員選任案についても承認されました。
 
2.新入生保護者歓迎会について
定例総会に引き続き「新入生保護者歓迎会(懇親パーティー)」を開催いたしました。歓迎会には新井学長、木南学長特別補佐にもお越しいただき、ご挨拶を頂戴いたしました。今回の歓迎会では、寮の同じ部屋のメンバーの保護者が同じテーブルに着いていただくように設定し、そこに担任の先生にも着いていただくようにいたしました。それぞれのテーブルで話が弾み、かなりの盛会となりました。保護者の方々には、大学の先生との距離の近さを実感していただくとともに、子どもたちに先んじて保護者同士の親睦も深めていただけたのではないかと感じられました。

前のページに戻る