順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス
スポーツ健康科学部 吉村雅文 学部長からのメッセージ

2020.4.10

スポーツ健康科学部 吉村雅文 学部長からのメッセージ

スポーツ健康科学部の新入生の皆さん!
           在学生の皆さん!
            そして保護者の皆様へ!


皆さんに、さくらキャンパスで会えないのは大変残念です。
しかし、今は国家の一大事です。
「軽く考えないで!」 「外出しないで!」
自分の命、家族の命、仲間の命を守る行動を選んでください。
一人ひとりの感染拡大防止に向けた行動以外、早い収束に繋がるものは絶対にありません。
4月7日(火)にホームページにて公開の通り、本学部の学生3名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。幸いにも感染した学生は快方に向かっています。また、濃厚接触者となった本学部関係者からは新たな感染者は発生していません。
 
今私たちは、5月11日(月)からの授業開始に向けて準備をしています。
新型コロナウイルス感染症の拡大が止まらず、緊急事態宣言も発出されており、当面はオンラインによる授業でのスタートを予定しています。最初は慣れない事もあると思いますが、努力と工夫と情熱で素敵な授業が展開できるよう準備を進めています。
今後どうなるか先が見えませんが、「ピンチをチャンスに変える!」そんな気持ちで取りくんでいきます。
皆さんも、くれぐれも体調管理には気をつけ、ご自宅で「充実した時間」を模索してください。
 
最後に、新型コロナウイルスに罹患された皆様および関係者の皆様、影響を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご回復と、感染の収束をお祈りいたします。
 
 
 
順天堂大学スポーツ健康科学部
学部長 吉村雅文

前のページに戻る