JUNTENDO News&Events ニュース&イベント

2022.04.08 (FRI)

  • スポーツ健康科学部

令和4年度順天堂大学大学院入学式を挙行しました。【スポーツ健康科学研究科】

2022入学式(さくらキャンパス)

 4月8日(金)に、令和4年度順天堂大学大学院入学式が行われ、スポーツ健康科学研究科には、新たに博士前期課程67名、博士後期課程11名の大学院生が加わりました。

 感染拡大防止のため、本年度も本郷・お茶の水キャンパス(医学研究科)、さくらキャンパス(スポーツ健康科学研究科)及び浦安キャンパス(医療看護学研究科)の3会場を中継で繋いで実施しました。学部の入学式同様、各会場での出席者は新入生本人のみに限定せざるを得ませんでしたが、教職員・保護者に向けてはリアルタイムでのライブ動画を配信し、多くの関係者に式典を見てもらうことができました。


 式典では小川秀興理事長、新井一学長から、新入生に向けてお祝いと激励の言葉が贈られました。また、スポーツ健康健康科学研究科・和氣秀文研究科長からは、式典後に実施された新入生ガイダンスにおいて、「本学の学びやスポーツを通して、直接的・間接的に人々の健康や世界の平和に貢献できる、素敵な研究をしていってほしい」旨、激励の言葉が述べられました。


 新入生の皆様、ご入学誠におめでとうございます。大学院での生活が充実したものになることを心より祈念いたします。

2022入学式(さくらキャンパス)

本会場からの映像をさくらキャンパスに中継

2022入学式(さくらキャンパス)

スポーツ健康科学研究科 和氣秀文研究科長

2022入学式(さくらキャンパス)

2022入学式(さくらキャンパス)