JUNTENDO News&Events ニュース&イベント

2022.12.07 (WED)

  • スポーツ健康科学部

【就職支援】2年生全員対象、自己分析講座を実施しました!

2022自己分析講座TOP

2022年11月6日(日)、12日(土)、13日(日)、27日(日)に、さくらキャンパスに株式会社ラーニングバリュー(代表:安田 仁秀)の講師を招き、スポーツ健康科学部2年生全員を、半日コース全14クラス(1クラス約40名)に分けて自己分析講座を実施しました。

本講座は大学が用意する一連の就職支援の1つであり、自分自身を客観的に捉え、今後の進路選択に役立てることを目的としています。また、面接形式のグループワークを体験することで、インターンシップや就職活動に早くから備えることにも役立ちます。

2022自己分析講座講師

講師:安田 仁秀 様
今回は3年ぶりの対面での開催でしたが、プログラムに取組む学生たちの活き活きした様子が随所に見られ、「自分の持ち味を知ることが出来た。」といった前向きな声がたくさん寄せられました。
 
本講座を通して、自分自身としっかり向き合い、自らの進路について深く考える機会となったことを期待しています。

2022自己分析講座の様子④

グループワークは盛り上がっている様子でした

2022自己分析講座の様子②

自分を知ることの重要性を伺いました
スポーツ健康科学部の卒業生は様々な分野で活躍しています。スポーツ関連企業はもちろん、大学での学び・経験を活かし、マスコミ、製薬、金融、サービス業等、それぞれの希望にそった幅広い進路に進んでいます。
本学は、引き続き、学生一人ひとりと向き合って就職支援に取組んでまいります。
(関連リンク)
※進路実績:https://www.juntendo.ac.jp/hss/intro/support/result.html
※活躍する卒業生からのメッセージ:https://www.juntendo.ac.jp/hss/intro/support/OB_OG.html