JUNTENDO News&Events ニュース&イベント

2023.01.18 (WED)

  • スポーツ健康科学部

令和5年度の啓心寮の運営方針について

令和5年1月18日
スポーツ健康科学部
受験生の皆さま
合格者の皆さま

令和5年度の啓心寮の運営方針について、スポーツ健康科学部では新型コロナウイルス感染症流行前の体制(1室2名体制)で運用することを決定し、入学予定者全員が入寮することが可能となりましたのでお知らせします。なお、医学部の学生は令和5年度も入寮を見送ることとなりました。
但し、現在も新型コロナウイルス感染症の流行が収束していないことから、教育寮として全員入寮を原則としつつ、個別の事情に応じて入寮しないことも許可する運用とします。
入寮にあたっては下記に記載の事項などを順守して頂きますので、ご承知おきください。

・毎日、朝と夜の検温を実施し、体調を含めた「健康チェック」の報告を行う。
・手指消毒、マスク着用を徹底する。
・ソーシャルディスタンスと3密回避を徹底する。
・大浴場の利用に関しては、黙浴を条件に使用可とする。
・外出制限に関しては、特に複数人での飲食やカラオケは感染リスクの高い行為であるため禁止とする。
・アルバイトに関しては届け出制とし、1年生の前期中のアルバイトは原則自粛とする。また、感染のリスクが高い職種、業種や学業面、生活等に支障きたすと判断された場合は許可されない場合もある。
・ワクチン接種に関して、推奨はするが強制はしない。

なお、感染拡大防止に備えて、寮生が新型コロナウイルスに感染した場合、濃厚接触者になった場合に療養するための養生部屋を準備しています。

スポーツ健康科学部 学部長 和氣秀文
さくらキャンパス 学生部長 廣瀬伸良