トップ > クラブ・同好会 > 同好会一覧 > クライミング同好会

クライミング同好会

2019クライミング同好会TOP

これを見たあなたはもうクライミング同好会の一員だ!  
  やってみたい!楽しそう!新しいこと始めたい!そんな人達の集まりです。競技としてのスポーツではなく、楽しむため、フィットネスのためのスポーツを目標としています。同好会を通してクライミングというスポーツをもっと世の中に広めていけたらと思います。

お知らせ

戦績報告

クライミング同好会

2019年度戦績

活動TOPICS

クライミング同好会プロフィール

部員数

男子4名、女子9名(2022年5月1日 現在)

目標ならびに抱負

2022年はCOVID-19の影響を考慮して、同好会に所属するメンバー全員が十分な練習環境を整えられるように準備したいと考えております。クライミング同好会は2019年に新設されました。メンバーの9割は初心者ですが、国際レベルの選手も在籍しています。主に学外のボルダリング施設で活動しています。活動日時は月に2回、第1木曜日と第3木曜に活動を行っています。メンバーのほとんどが初心者ですので、日々の大学生活やプライベートを優先していることも特徴です。まだ設立されて間もないですが、同好会の活動を通して、何か新しい物事に挑戦することにより、新しい価値観や新たな自分に出会えるきっかけになればと思います。同好会の方針としては、初心者が多いためまずは怪我の無いよう安全面を配慮しつつ、厳しいトレーニングではなく、みんなが楽しく身体を動かすことに重点を置いています。また、この一年で順天堂大学ボルダリング同好会の認知を定着させる予定でしたが、コロナの影響により十分な活動ができない状況に陥ってしまいました。ほとんどの大会が中止になり、大会で結果を出して認知度を向上させることができませんでした。そのため、2022年度の目標はクライミング同好会の安定した活動継続と認知度を上げることです。そのため、学外の施設と交渉して安定した活動を行う努力を続けます。経験者による競技会への出場で順天堂大学のクライミング同好会の認知度を向上させたいと思います。