トップ > クラブ・同好会 > 同好会一覧 > 女子フットサル同好会

女子フットサル同好会

2022女子フットサル同好会

「みんなで楽しむ」のがモットー
とてもアットホームな同好会で、どの学年も壁がなく仲が良いのが特徴です。有意義な大学生ライフを送れるように、合宿やスノーボード、飲み会なども企画し、サッカー以外のイベントも全力で取り組みます。

お知らせ

戦績報告

女子フットサル同好会

2020年度戦績

女子フットサル同好会

2019年度戦績

女子フットサル同好会

平成26年度戦績

女子フットサル同好会

平成25年度戦績

女子フットサル同好会

平成24年度戦績

活動TOPICS

女子フットサル同好会プロフィール

部員数

女子24名(2022年5月1日 現在)

実績

Afflus League 2021 準優勝

目標ならびに抱負

 2020年度同様、昨年度も新型コロナウイルスの影響下での活動となりました。しかし、そのような限られた時間の中でも、質の高い練習メニューを先輩方が組んでくださったおかげで、各個人の技術力はもちろん、チームとしての強みに磨きがかかったのではないかと感じます。また、昨年度はやる気とポテンシャルにあふれた、たくさんの新入生が入部してくれました。そのため、常に盛り上がった雰囲気で、楽しく充実した練習を行うことができました。そして、昨年度の女子大生リーグでは、目標であったリーグ連覇こそ逃したものの、大接戦の末、準優勝という結果を残すことができ、MVP選手も輩出されました。これもメンバーの一人一人が、楽しむときは楽しむ、真剣に練習するべきときは真面目に取り組むといった、メリハリのある活動ができたからこそだと思います。
 2022年度は、技術力の向上はもちろん、“考えて強くなる”ことを念頭に練習をしていきたいと考えています。現在、当同好会にはサッカー経験者は少ないものの、一人一人の技術力はこの一年で目に見えるように向上しました。だからこそ、次のステップとして、戦術を理解した上で状況を判断しながらプレーすることができれば、チーム力の底上げが可能となるのではないかと思われます。また、コロナウイルスの蔓延状況にもよりますが、学年の垣根を越えた、部員同士の絆を深められるようなイベントも開催し、同好会ならではの楽しみも味わえるような活動も行っていきたいです。そして、昨年惜しくも果たすことができなかった“リーグ優勝”という目標に向け、楽しむことも決して忘れずに、チーム全員が成長できるよう精進していきます。