トップ > クラブ・同好会 > クラブ一覧 > 硬式野球部

硬式野球部

2020硬式野球部TOP

全て学生自身による「全員野球」
すべて学生で運営している「学生野球」が特色。東都大学野球2部昇格を目指しています。

お知らせ

戦績報告

硬式野球部

2020年度戦績

硬式野球部

2019年度戦績

硬式野球部

平成30年度戦績

硬式野球部

平成29年度戦績

硬式野球部

平成28年度戦績

活動TOPICS

硬式野球部 プロフィール

部員数

男子124名、女子6名 (2019年5月1日 現在)

実績(2019年度)

東都大学野球連盟春季3部リーグ戦 3位/東都大学野球連盟秋季3部リーグ戦 2位

目標ならびに抱負

今年は目標に「2部昇格」、スローガンに「#野球で人を笑顔に」を掲げ新チームがスタートしました。なぜその目標を達成したいのか、野球部で活動をする中で何を成し遂げたいのかを部員全員で話し合い、ミーティングを重ねた上でこのような目標、スローガンを掲げることとなりました。これまで関わってくださった方、そして、これから関わる多くの方々を、自分たちの野球で笑顔にできるように、また自分たちも笑顔で野球ができるようにという思いが込められています。
昨年は春季リーグ3位、秋季リーグ2位と、優勝をして入れ替え戦へと駒を進めることが出来ませんでした。そんな中、3部リーグで長年優勝争いをしてきた、大正大学が東京農業大学との入れ替え戦に勝利し、12年ぶりに2部3部で入れ替えが起こりました。リーグ全体としてはとても嬉しいことではありますが、春には大正大学から勝ち点を取り、秋にもあと一歩という試合をしていた事を考えると、とても悔しい結果となりました。しかし、悔しさと同時に、これまではっきりと見えていなかった2部というものが見える機会ともなりました。
東京農業大学が3部リーグに参戦してくることもあり、これまで以上にレベルの高い試合が繰り広げられることと思います。2年前、チー厶で掲げた「常勝・常笑・常昇」という理念のもと、チームとしても個人としても、とどまることなく、常に高みを目指して行けるように、そして10年続く伝統を作って行けるように、今年も頑張って参りたいと思います。
いつも、順天堂大学硬式野球部にご支援、ご協力をして頂ける方々、そして応援してくれる皆様に良い報告ができるよう精進してまいりますので、今年もよろしくお願い致します。