トップ > クラブ・同好会 > クラブ一覧 > 自転車競技部

自転車競技部

2020自転車競技部TOP

自転車レースに情熱を燃やす!
生きることは挑戦すること。挑戦するのは、自然であり、スピードであり、ライバルであり、そして自分自身です!

お知らせ

*上記以前の「お知らせ」はこちらをご覧ください。

戦績報告

自転車競技部

2021年度戦績

自転車競技部

2020年度戦績

自転車競技部

2019年度戦績

自転車競技部

平成30年度戦績

自転車競技部

平成29年度戦績

*上記以前の戦績はこちらをご覧ください。

活動TOPICS

自転車競技部プロフィール

部員数

男子9名、女子7名 (2021年6月1日 現在)

実績(2020年度)

2020 全日本大学自転車競技大会 出場

目標ならびに抱負

2021年の自転車競技部の抱負は「日進月歩」です。2020年シーズンでは、チーム全体として良い成績を残せないまま終わってしまいました。男子選手3名、女子選手1名、マネージャー2名の計6名の新1年生が入部してくれたことにより、部としての活気が沸きましたが、コロナ禍の影響によって大会数も制限され、1年生の経験を得る機会が少なくなってしまったことはとても悔やまれます。しかし、そのような状況の中でも、マネージャー達の率先した行動力が主体となり、選手一人一人が今このような状況で出来ることは何か、今自分に何が足りないのかを判断することができたと思います。
自転車競技部は毎年、全日本大学対抗選手権(インカレ)で選手一人一人がポイントを獲得し、総合で上位に食い込むことを目標にしてきました。近年、その目標を達成できたかと言われると、まだまだ至らない結果に終わっているのが現状です。しかし、2021年も私たちの目標は変わりません。インカレのチーム成績で上位に食い込むために、選手が各自の役割を果たし、チームに貢献することが大切だと思っております。また新たな部員が入部してくれることを祈りつつ、上級生が後輩に知識や技術、経験を伝えながら、それぞれの目標に向かって絶え間なく進歩していける年にしたいと思っています。また、引き継きコロナ禍での2021年シーズンとなり、どのような形になるかまだわからない状況ですが大会が開催されることを信じて頑張ってまいります!
順天堂大学自転車競技部の応援を宜しくお願い致します!