トップ > クラブ・同好会 > クラブ一覧 > ダンス部

ダンス部

2021ダンスtop

全員で力を力をあわせて取り組んでいます!
毎年行われる秋公演の成功を最大の目標に、全員の力をあわせてダンスに取り組んでいます。

お知らせ

戦績報告

活動TOPICS

ダンス部プロフィール

部員数

男子19名、女子31名 (2019年5月1日 現在)

実績

関東大学学生ダンス連盟主催コンテスト出場

目標ならびに抱負

今年度のスローガンは「Voyage of JUD」。voyageは「航海」を意味する言葉です。航海にはたくさんの予期せぬことが起きます。それは船員の誰1人欠けてはならず、全員で力を合わせて乗り越えていくことで、ゴールへたどり着けるものだと思っています。昨年から続くこのコロナの波、それによって起こる様々な障害や困難。その中でも、自分たちにできる最大限の挑戦をし続けて、先輩方から受け継いできたJUDというでっかい船を守り、そして後輩達の未来へ繋いでいけるように尽力し、29代全員が満足して引退するというゴールを目指していきたい、という意味を込めてこのスローガンを立てました。
昨年度は部として例年通りの活動を行うことができず、毎年行なってきた秋公演の中止、それに際してオンライン形態での活動が長く続きました。しかしそれらはただマイナスなことばかりではなく、オンライン期間を経てより一層JUDのあたたかさを感じ、部員同士の絆も深まったと思います。
スポーツ健康科学部、医学部、医療看護学部、国際教養学部の4学部合同で活動してきたJUDに、今年度から保健医療学部も加わり、5学部合同の部活としてさらに活動の幅を広げていきます。今年度は東京にてオリンピックも予定されていますが、「ダンス」というスポーツにもアートにもなるこの素晴らしい文化が、体育大学の中で部活動として成り立っていることの意味、役割をよく考えて、スポーツにはできない、アートにはできない、ダンスとしての新たなアプローチで順天堂大学をさらに盛り上げていけたらと思います。今年度もJUDをよろしくお願い致します。