トップ > クラブ・同好会 > クラブ一覧 > 順大スポーツ編集部

順大スポーツ編集部

2019順スポ集合写真

順大の“いま”を発信する順大生のためのスポーツ新聞。
順天堂大学が「今何をしていて、どこへ向かっていくのか」をより多くの人に伝えたいという熱意のもと、「順大スポーツ」を制作・発行しています。順大の仲間たちの活躍やスポーツの喜びや感動を自分たちの言葉で伝え、「読者に愛される新聞」を一緒に作っていきましょう。

お知らせ

戦績報告

活動TOPICS

順大スポーツ編集部プロフィール

部員数

男子5名、女子5名 (2022年5月1日 現在)

実績

学生スポーツ新聞「順大スポーツ」を発行

目標ならびに抱負

2022年度は、より多くの人に必要とされる部活動を目指していきます。順スポの活動は学内にも学外にも影響を与えられるものです。学内においては、自分が所属していない部活動の試合スタイルや選手のバックグラウンドといった普段触れにくい情報を提供しています。それらは、スポーツに関わる学生や教員の新たな発見や気づきにつながるような、価値のあるものだと思います。また、学外においては入学の際の参考になったり、保護者やOBOGの方が本学部の活躍を知る機会になったり、と学部の広告塔として影響のあるものだと思っています。2021年度には学部ホームページの公開もスタートし、その影響力はより高くなりました。今まで以上に多くの人の目に触れるものになったからこそ、より一層情報発信の質に目を向けていく必要があります。そこで、2022年度はより多くの人に必要とされることを目指して活動の幅を広げていきたいと考えています。具体的には、動画を通した情報発信です。昨今では動画での情報収集が主流になりつつあります。その流れに乗り、順スポでも動画コンテンツの作成を企画しています。より多くの人に必要とされるべく、受け取り手のニーズに応じた形へと変化していきたいと思っています。また、順スポの認知度を向上させ、興味を持ってもらうための企画も準備を進めています。更なる部員の増加や読者の増加を目指し、邁進していきたいと思います。今後も順スポは学内、学外に向けて価値のある情報を届けていきますので、引き続きご支援とご協力をお願い致します。