トップ > クラブ・同好会 > クラブ一覧 > バスケットボール部(男子)

バスケットボール部(男子)

2020バスケットボール部(男子)TOP

昇格を目指して練習に励んでいます!
1部昇格を目標に、意識を高く持ちながら日々練習に励んでいます。学年を問わず、みんなが活動できる部活です。

お知らせ

戦績報告

バスケットボール部(男子)

2020年度戦績

バスケットボール部(男子)

2019年度戦績

バスケットボール部(男子)

平成30年度戦績

バスケットボール部(男子)

平成29年度戦績

バスケットボール部(男子)

平成28年度戦績

活動TOPICS

バスケットボール部(男子)プロフィール

部員数

34名 (2019年5月1日 現在)

実績(2019年度)

第95回関東大学リーグ戦2部10位

目標ならびに抱負

令和2年度の目標は、これまで達成できなかった「1部昇格・インカレ出場」です。昨年度は前半戦で上位につけながらも、怪我人が出てしまったり、勝ちきれなかったりと、長いリーグ戦の中で力を発揮し続けることの難しさを感じ、負けが混んでしまったことで3部との入れ替え戦に進んでしまいました。結果的には、入れ替え戦に勝ち、2部に残留できることができ、2部というレベルの高いステージで来年もできることのありがたみを感じました。しかし、この結果に満足することなく、1部昇格を本気になって目指していくには選手とスタッフが一丸となり、「チーム力を向上させるために必要なことは何か」を常に考え、質の高い練習を行えるようにしていくことが必要です。昨年度、怪我で主力が揃わなかった原因、接戦を数多く落としてしまった原因を含め、チームに足りないものを今まで以上に考え話し合い、周りに発信していき、機動力と運動量を生かした順天堂大学らしいバスケットをチーム全員で体現できるようなチームを目指します。
終わりに、結果を求めることだけではなく、部活動であるので、「人間性の向上」という部分にも重点を置き、今年度は「凡事徹底」をモットーに運営していきます。そのためには、学校生活や私生活においても成長していかなければなりません。学業との両立をはじめ、チーム全員が人としても成長し、「応援されるチーム」を目指して頑張っていきます。今後ともご指導のほどよろしくお願いします。