トップ > クラブ・同好会 > クラブ一覧 > スキー部

スキー部

2020スキー部TOP

個々のレベルに合わせて上達できる!
医学部と合同で練習や試合を行っています。インカレに向け、海外遠征や国内合宿も実施するため、仲間意識がとても高いクラブです。

お知らせ

戦績報告

スキー部

平成29年度戦績

スキー部

平成28年度戦績

スキー部

平成27年度戦績

スキー部

平成26年度戦績

スキー部

平成24年度戦績

活動TOPICS

スキー部プロフィール

部員数

男子4名 女子9名 (2019年5月1日 現在)

実績(2020年度)

第94回全日本学生スキー選手権大会
女子 総合成績 8位

目標ならびに抱負

2021年度の抱負として、まずは2月に行われる全日本学生スキー選手権で男女2部総合10位以内、そして出場する全選手がポイントを獲得するすることを目標としている。スキー部は少人数ではあるが、逆にそれを生かして個々の地元のクラブやこれまで練習してきたスキー場で各々がやりたいことができるような環境がある。それぞれの練習環境の中、互いにコミュニケーションを取り合い、全日本学生スキー選手権に向けてトレーニングに取り組んでいる。コロナ禍がいつまで続くのか、そしてもしかしたら大会が行われない、もしくは人数を制限するかもしれないと言う状況の中で板の手入れや練習の質などできることを最大限に行い、大会では自分の今できるベストパフォーマンスを出し、チーム順大として貢献していきたいと考えている。 また、スノーボードやモーグルの選手もいるため全日本学生スキー選手権だけにはとどまらず、他種目で活動の幅を広げていきたいと考えている。そのためにも2021年度は横のつながり、縦のつながりというものをより一層深めていきたいと考えている。他学部と協力しながら大会や合宿に参加する機会を増やし、スキーの面だけではなく学業や生活面においても刺激しあえるようにしていきたい。日々、サポートしていただいている部長、監督の先生方、OB・OGの方々、家族の協力が合ってスキーができていると言うことを忘れずに、順天堂大学スキー部が多方面で活躍できる年にしていきたいと考えている。新たに部員を獲得するべくポスター等の制作を行い、部員の募集を積極的に行い、更なる部の周知に努めていきたい。