トップ > クラブ・同好会 > クラブ一覧 > ソフトボール部

ソフトボール部

2020ソフトボール部TOP

順大生らしい明るさと笑顔で、「楽しむ」
順大生らしい明るさと笑顔で、「楽しむ」ことをモットーに練習や試合を行っています。

お知らせ

ソフトボール部

ソフトボール部1部昇格!!

戦績報告

ソフトボール部

2020年度戦績

ソフトボール部

平成30年度戦績

ソフトボール部

平成29年度戦績

ソフトボール部

平成28年度戦績

ソフトボール部

平成27年度戦績

活動TOPICS

ソフトボール部 プロフィール

部員数

男子1名、女子37名 (2019年5月1日 現在)

実績(2019年度)

第14回関東学生女子ソフトボール春季リーグ戦 2部降格

目標ならびに抱負

私たちソフトボール部は、今年の目標に1部昇格、インカレ出場を掲げました。学生が監督業務を兼ねることや、練習時間が短いこと、部員の多くがソフトボール以外に、進路の勉強やボランティアなどにも力を入れていることなど、順天堂ならではのこの環境の中で、目標を達成することは容易なことではありません。一見するとソフトボールをする上でマイナスに見えることも、私たちはソフトボールにおいても、プラスに働いていると考えています。1人1人が課題を明確にし、目的意識を持つことで、短い練習時間の中で、効率的に技術向上を目指します。高校時代トップレベルで活躍した選手や大学からソフトボールを始めた選手など様々いる中で、みんながチームに貢献しようとしチーム一丸となって戦う姿勢、ソフトボールを全力で楽しむ姿が順天堂大学最大の強みだと考えています。順大らしさを全面に出し勝利を目指します。