トップ > クラブ・同好会 > クラブ一覧 > 水泳部(水球)

水泳部(水球)

2020水泳部(水球)TOP

チームを発展させ、自らが成長する!
「水球競技の普及・発展に貢献すること」「社会に貢献できる人間を輩出すること」をミッションに掲げ、「自らが最善を考え行動し、信頼され、応援されるチーム」であることを心がけ、日々の活動に取り組んでいます。

お知らせ

戦績報告

水泳部(水球)

2020年度戦績

*上記以前の戦績はこちらをご覧ください。

活動TOPICS

水泳部(水球)プロフィール

部員数

男子7名、女子2名(2020年5月1日 現在)

実績(2019年度)

関東学生2部新人戦 2位(他学との合同チームとして出場)

目標ならびに抱負

私たち、順天堂大学水泳部水球部門は、準備期間を経て2019年度より正式に水泳部の一部門として活動をしております。部門の発足にあたっては、学内外において、本当にたくさんの方々よりご支援・ご指導をいただきましたこと、心より感謝申し上げます。
私たちは「水球競技の普及・発展に貢献すること」「社会に貢献できる人間を輩出すること」をミッションに掲げております。競技力を向上させていくことは当然のことながら、競技会の運営や子供たちの水球指導に携わることで、水球、そしてスポーツを愛する者の集まりとして、また、スポーツを学ぶ学生として、私たち自身が成長したいと考えております。
競技におきましては、2020年度は新型コロナウイルスの影響で活動の制限が余儀なくされ、出場できる試合も限られてしまいました。部門を立ち上げたメンバーが発足時に掲げた「インカレ出場」という目標に挑戦することさえ出来なかった悔しさを胸に刻み、2021年度こそは「インカレ出場」を達成するため、「初志貫徹」をスローガンとし、一人一人が強固な意志を持って練習に取り組んでおります。
「自らが最善を考え行動し、信頼され、応援されるチーム」であることを心がけ、クラブ活動、学生生活に取り組んで参りますので、どうぞご支援、ご指導のほどよろしくお願いいたします。