トップ > クラブ・同好会 > クラブ一覧 > バスケットボール部(女子)

バスケットボール部(女子)

2020バスケットボール部(女子)TOP

強く!激しく!粘る!に執着する
「強く!激しく!粘る!」というスタイルを掲げ、1部リーグの舞台でさらに上にいけるように、勝ちにこだわり、順天堂のバスケットを信じて、日々精進していきます。

バスケットボール部プロフィール

お知らせ

バスケットボール部(女子)

女子バスケットボール部、悲願の1部昇格!

戦績報告

バスケットボール部(女子)

2020年度戦績

バスケットボール部(女子)

2019年度戦績

バスケットボール部(女子)

平成30年度戦績

バスケットボール部(女子)

平成29年度戦績

バスケットボール部(女子)

平成28年度戦績

活動TOPICS

部員数

38名 (2019年5月1日 現在)

実績(2019年度)

第69回関東大学女子リーグ戦2部3位

目標ならびに抱負

今シーズンは、一部昇格を実現することを前提として、昨シーズンより更なる高見を目指し「インカレベスト4」という目標を掲げました。インカレへの駒は進めたものの入れ替え戦の切符をつかむことが出来ず、「二部残留」という結果に終わりました。リーグ後半戦において見つかった精神的、体力面でのチームの課題を、来年度は改善し、結果として結びつくよう日々精進して参ります。来シーズンは、「一部昇格」がチームの目標です。下級生の頃から主力の担ってきた選手の多くいる代で、中々成し遂げることのできなかった一部昇格を部員全員で達成したいと思います。多様な入部形態のあり、役割を1人1人が発揮することの出来る順大だからこそ作り上げるものを強みにしていきたいと考えています。見ている人に応援される、応援したくなるようなチームになれるようプレーのみならず、日常生活から目標達成につながる行動を心がけていきたいと思います。また、今シーズンも沢山のご支援、ご声援ありがとうございました。来シーズンも沢山の方々に応援していただけるよう、バスケットボールが出来る環境や日常生活等に感謝し、チーム全員で精進していきます。最後になりますが、部長、監督、コーチ、OG、OBの皆様をはじめ、私達を支えてくださる全ての皆様に感謝し、順天堂大学女子バスケットボール部の誇りを持って活動して参りますので、今後ともご支援、ご声援のほどよろしくお願い致します。