トップ > クラブ・同好会 > クラブ一覧 > ハンドボール部(女子)

ハンドボール部(女子)

2021ハンドボール部(女子)top

入替戦への挑戦
「入替戦に挑戦できるように、そして1部リーグに昇格を!」高い目標を掲げ、今までとは違う練習を心がけ、チーム力アップを目指します。

お知らせ

戦績報告

ハンドボール部(女子)

2021年度戦績

ハンドボール部(女子)

2020年度戦績

ハンドボール部(女子)

2019年度戦績

ハンドボール部(女子)

平成30年度戦績

ハンドボール部(女子)

平成29年度戦績

活動TOPICS

ハンドボール部(女子)プロフィール

部員数

32名 (2021年6月1日 現在)

実績(2020年度)

関東学生ハンドボール春季リーグ 女子 中止/関東学生ハンドボール秋季リーグ 女子2部A1位

目標ならびに抱負

昨年開催された唯一の公式戦である秋季リーグにて2部全勝優勝を果たし、掲げていた目標を達成することができました。しかしながら、コロナウイルスの影響で入れ替え戦が開催されず、1部昇格へ挑戦することはできませんでした。これを踏まえ、新チームでは「創跡」というスローガンの下「1部昇格、インカレ出場」という目標を設定致しました。「創跡」とは、物事を作り出すという意味の「創起」に、この1年活動していく中で後輩たちに何か「跡」を残せるようにという最上級生の想いが込められています。「1部昇格、インカレ出場」の目標を果たすには、現在のチーム状況ではまだ及ばず、ハンドボールスキル、スピード、フィジカルとどれを取っても今より質の高いものが求められます。スターと言える秀でた選手がいない私たちのチームが、個人の能力が優れた選手が揃うチームに勝つためには、誰かに頼らず全員で戦わなければなりません。そのため現在は、チームとしてもうひと回り成長するために鍛錬期を設け、個人のスキルアップを目指し、基本的な練習や体力トレーニングに力をいれています。1人1人がチームのために考えて、行動するような組織を目指し、コロナ禍で先が見えず限られた環境の中、全員が目標を見失わず、ハンドボールと向き合い日々精進していきたいと思います。最後になりますが、部長、監督、コーチの方々をはじめ、いつも応援して下さる保護者の皆様や、OB・OGの後援会の方々に心より感謝申し上げます。今後とも変わらぬご支援・ご声援の程よろしくお願い致します。