トップ > クラブ・同好会 > クラブ一覧 > ハンドボール部(女子)

ハンドボール部(女子)

2020ハンドボール部(女子)TOP

入替戦への挑戦
「入替戦に挑戦できるように、そして1部リーグに昇格を!」高い目標を掲げ、今までとは違う練習を心がけ、チーム力アップを目指します。

お知らせ

戦績報告

ハンドボール部(女子)

2020年度戦績

ハンドボール部(女子)

2019年度戦績

ハンドボール部(女子)

平成30年度戦績

ハンドボール部(女子)

平成29年度戦績

ハンドボール部(女子)

平成28年度戦績

活動TOPICS

ハンドボール部(女子)プロフィール

部員数

21名 (2019年5月1日 現在)

実績(2019年度)

関東学生ハンドボール春季リーグ 女子2部A3位/関東学生ハンドボール秋季リーグ 女子2部A3位

目標ならびに抱負

昨年の春リーグ、秋リーグともに3位という悔しい結果で終わりました。秋リーグを終え、10月から選手15名、スタッフ2名の計17名で新チームをスタートしました。新チームの目標は、「2部全勝優勝」、チームスローガンは「和衷協同」を掲げ日々活動をしています。昨年度の目標では「インカレ出場、1部昇格」を掲げてきましたが、リーグ戦では勝ち切ることが出来ず目標達成が出来ませんでした。その結果を受け、今年は目の前の試合を一つひとつ勝ち切ることに重点を置くことにしました。そして、チームスローガンでは心を一つにして物事に取り組むという意味があり、チーム目標である「2部全勝優勝」に向かってチーム全員で努力していきたいと思います。 掲げた目標を達成するには、限られた時間、環境の中で今まで以上にチーム全員がハンドボールと向き合い、チームとして何が足りないのか、自分には何が足りないのかを考え、実行することが大切だと思います。練習中からこのことを常に頭に入れ、私たちの強みである速攻ができるようにディフェンスの精度を高め、4月から始まる春リーグでは成長した姿で戦っていきたいと思います。 昨年度は台風被害の影響で練習ができない期間があり、練習をする環境があることは当たり前ではないということを改めて実感しました。練習ができる環境、周りで支えて下さる人への感謝の気持ちを忘れず、「応援されるチーム」を目指し日々精進していきたいと思います。 最後になりますが、部長、監督、コーチの方々をはじめ、いつも応援して下さる保護者の皆様や、OB・OGの後援会の方々に心より感謝申し上げます。今後とも変わらぬご支援・ご声援の程よろしくお願い致します。