トップ > クラブ・同好会 > クラブ一覧 > ハンドボール部(女子)

ハンドボール部(女子)

2022女子ハンド部

入替戦への挑戦
「入替戦に挑戦できるように、そして1部リーグに昇格を!」高い目標を掲げ、今までとは違う練習を心がけ、チーム力アップを目指します。

お知らせ

戦績報告

ハンドボール部(女子)

2022年度戦績

ハンドボール部(女子)

2021年度戦績

ハンドボール部(女子)

2020年度戦績

ハンドボール部(女子)

2019年度戦績

ハンドボール部(女子)

平成30年度戦績

活動TOPICS

ハンドボール部(女子)プロフィール

部員数

29名 (2022年5月1日 現在)

実績(2021年度)

関東学生ハンドボール秋季リーグ 女子2部優勝

目標ならびに抱負

昨年は「創跡」というスローガンの下、「1部昇格・インカレ出場」を目指し、練習に取り組んできました。惜しくもこの目標に一歩届かない結果となりましたが、東日本インカレ出場・2部全勝優勝をすることができました。引退した先輩方が創造し、跡に残してくれたこのチームでさらにパワーアップし、結果で恩返しをしたいと考えております。今年度は「繋結」というスローガンの下、「1部昇格・インカレ出場」という目標を掲げ、日々練習に励んでいます。「繋結」というスローガンには仲間と“繋”がり、勝利に“結”ぶという意味が込められています。新チームになり、主力となる選手が抜けた今、全員のレベルアップと目的意識の強化が必要です。今年度から学年混合で縦割り班を作り、月間目標の設定・振り返りを行うことを始めました。チーム・個人の課題を抽出し、「チームのために何ができるか」をひとりひとりが考え、練習中は常にその目標を意識するよう心がけています。私の好きな言葉に「意識の連続は無意識になる」というものがあります。いまは意識的に行わなければならないステップも声掛けも継続していくうちに無意識的にできるようになるという意味です。このようにひとりひとりの小さな習得の積み重ねがチームとして一体感を出した時、目標を達成することができると信じています。悲願の「1部昇格・インカレ出場」に向けて日々精進してまいります。最後になりますが、部長、監督、コーチの方々をはじめ、いつも応援してくださる保護者の皆様や、OB・OGの後援会の方々に心より感謝申し上げます。今後とも変わらぬご支援・ご声援の程よろしくお願いいたします。