トップ > クラブ・同好会 > クラブ一覧 > 蹴球部(女子)

蹴球部(女子)

2021蹴球部(女子)TOP

一部で戦い続けられるチームに!
人として、学生として、サッカー選手として成長することを目指します。

お知らせ

戦績報告

蹴球部(女子)

2021年度戦績

蹴球部(女子)

2020年度戦績

蹴球部(女子)

2019年度戦績

蹴球部(女子)

平成30年度戦績

蹴球部(女子)

平成29年度戦績

活動TOPICS

蹴球部(女子)プロフィール

部員数

40名 (2019年5月1日 現在)

実績(2020年度)

第33回関東大学女子サッカーリーグ2部3位

目標ならびに抱負

女子蹴球部は、「人として、学生として、サッカー選手として成長を志すとともに、所属する意味と責任を自覚し、仲間を想いやり、組織の発展に貢献すること」を理念として掲げ、日々活動しています。この理念のもと、2021年度は一人一人が持つ想いをベースに、厳しくも温かい組織、全員が機能できる組織を創っていきたいと考えています。
 昨年度は関東大学女子サッカーリーグ2部第3位という結果に終わり、目標として掲げていた「1部昇格」を達成することができませんでした。リーグ期間中では、今後の試金石となる試合で勝ち星をあげることができず、窮地に立たされることもありました。しかし、そのピンチから部員一人一人の意識が変わり、チームとして大きく変化していくことができました。一人一人の意識が変わればチームが変わり、意識もさらに高まることを実感することができました。この経験を忘れず、2021年度もチームとしてさらに成長し続けていきたいと思います。
また、2021年度も関東大学女子サッカーリーグ「1部昇格」を目標として掲げます。今の実力のままではこの目標を達成することはできません。自分や共に高め合う仲間の成長に対しこだわりを持つことができる組織を創り、部員全員が劇的に成長し続けた結果の先に「1部昇格」が見えてくると思います。自分たちで決めた目標に責任を持ち、覚悟を持って行動していきます。
 最後になりますが、昨年度は新型コロナウイルスの影響により様々な行動が制限される中、先生方、関係者の皆様のご尽力のおかげで、無事に活動を終えることができました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。2021年度も変わらぬご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。