トップ > クラブ・同好会 > クラブ一覧 > バレーボール部(女子)

バレーボール部(女子)

2021バレーボール部(女子)TOP

完全制覇を目指して
バレーボール部女子では、「チーム力日本一!完全制覇」をチーム全体の目標に掲げて活動していきます。

お知らせ

戦績報告

バレーボール部(女子)

2021年度戦績

バレーボール部(女子)

2020年度戦績

バレーボール部(女子)

2019年度戦績

バレーボール部(女子)

平成30年度戦績

バレーボール部(女子)

平成29年度戦績

活動TOPICS

バレーボール部(女子)プロフィール

部員数

31名 (2019年5月1日 現在)

実績(2020年度)

春季関東大学女子リーグ戦 中止/秋季関東大学女子リーグ戦 1部1位/
全日本バレーボール大学女子選手権大会 第4位

目標ならびに抱負

昨年度は、日本一という目標を掲げ、練習に励んでいましたが、新型コロナウイルスの影響で春季リーグ・東日本インカレが中止になり、約3か月間全体練習ができない状況が続きました。そんな中、一人一人がモチベーションを落すことなく各自が工夫し努力し続けた結果、秋季リーグ代替え大会では優勝といった成果を上げることができました。全日本インターカレッジでは2年連続センターコートに立ちましたが、日本一には届かずとても悔しい思いをしました。コロナ禍の中、試合ができることは当たり前ではないことを痛感し、試合や練習のある日常に改めて感謝した1年間でした。
今年度は「上下一心」をチーム方針とし、学年関係なく団結し「日本一」という目標の達成を目指しています。そのためにどのような困難も全員で乗り越え、日常から自分に厳しく、練習では一本に対する執着心を持ち、技術面ではどのチームにも負けないような粘り強い守備力を極めていきたいと思っています。また、順天堂大学女子バレーボール部の一員であることに自覚と責任を持ち、競技を通して心を鍛え、改めてバレーボールができることに感謝の気持ちを持ち、誰からも応援されるようなチームになれるよう日々精進していこうと考えています。
最後になりますが、いつも応援してくださる大学関係者の皆様や保護者の方々、そしてどんな状況でも私達を信じご指導をして下さる先生方、いつも支援して下さるOG・OB会の皆様、また昨年度は先の見えない不安な状況の中チームの先頭に立ち最後まで引っ張って下さった4年生、全ての方々に心より感謝いたします。今後とも順天堂大学女子バレーボール部の応援、ご支援・ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。