トップ > クラブ・同好会 > クラブ一覧 > バレーボール部(女子)

バレーボール部(女子)

2022バレーボール部(女子)

完全制覇を目指して
バレーボール部女子では、「チーム力日本一!完全制覇」をチーム全体の目標に掲げて活動していきます。

お知らせ

戦績報告

バレーボール部(女子)

2022年度戦績

バレーボール部(女子)

2021年度戦績

バレーボール部(女子)

2020年度戦績

バレーボール部(女子)

2019年度戦績

バレーボール部(女子)

平成30年度戦績

活動TOPICS

バレーボール部(女子)プロフィール

部員数

42名 (2022年5月1日 現在)

実績(2021年度)

秋季関東大学バレーボールリーグ戦 4位
全日本バレーボール大学女子選手権大会 ベスト16

目標ならびに抱負

昨年度は、新型コロナウイルスの影響が続く中、春季リーグと東日本インカレが中止となり、秋季リーグ、全日本インカレでも思うような結果を残せず、悔しい思いをしましたが、一年間を通して、このような状況の中、試合を開催してくださった関係者の皆様、お忙しい中、ご指導をしてくださった先生方、大変な状況の中でもチームを引っ張ってくれた四年生、全ての方々に、とても感謝しております。
今年度、私たちは「千球万箭」をチーム方針として、全ての物事を一つ一つ丁寧に心を込めて全力で臨み、日々の練習もどんな小さなプレーも大切にしていきたいと思っています。また、私たちはチーム目標として、「頂」を掲げました。私たちが目指す場所は日本一です。その日本一を達成するために、日々の練習にメリハリを持ち、お互いに厳しさを持ったり、苦しいときに励まし合ったりできるようにしていきたいと思っています。さらに、チーム力でも日本一になれるように、学年を超えたつながりを大切にし、バレーボールでも、チーム力でも「頂」を取れるように、日々精進してまいります。他にも、順天堂大学女子バレーボール部の一員であることに自覚と責任を持ち、競技だけではなく、日々の生活や礼儀の面など、当たり前のことを当たり前にできるようにし、人としても成長できるようにしていきたいと思います。そして、常に感謝の気持ちを忘れず、チーム一丸となって、全員で日々頑張っていきます。
最後になりますが、いつも応援してくださる大学関係者の皆様や保護者の方々、そして手厚いご指導をくださる先生方、いつも支援してくださるOG・OB会の皆様に心より感謝申し上げます。今後とも順天堂大学女子バレーボール部の応援、ご指導、ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。