トップ > ニュース一覧 > 第11回順風祭を掲載しました。

2012.12.12 キャンパス だより

第11回順風祭を掲載しました。

「平成24年度 第11回順風祭」

第11回順風祭①

秋本番の青空のもと11月3日・4日、第11回順風祭が開催されました。

恒例の泰然の庭での模擬店やゼミ発表に加え、今年はロンドンオリンピック報告ブースが設けられたり、JUTAのテーピング体験会が行なわれたりと、「スポーツ」と「健康」を学ぶ学部ならではの特色あるプログラムが行なわれました。
また、今年もオープンキャンパスとの同時開催となり、大学が配布した資料が入ったバッグを持った制服姿の生徒の姿があちこちで見られ、キャンパスツアーや寮見学、受験生の関心の高い(?)クラブ見学など様々なプログラムに積極的に参加していました。学生だけではなく先生方も、全体説明会・個別相談会や模擬授業を通じ積極的に参加されました。一階の教室の外から個別相談会では、大学の先生を前にやや緊張した面持ちの生徒さん達の姿が微笑ましく、順大の魅力に触れる良い機会になったと思います。

ダンス部による恒例の秋公演も、第2体育館で行なわれました。ダンス部は、平成5年に同好会として発足、平成10年に部に昇格し、今年は同好会発足から数えて創立20周年の記念すべき年にあたるそうです。今年のテーマは「BOSS」。ストーリー仕立ての14の演目は、振り付けはもちろん、衣装や照明に至るまで手作り感たっぷりの演出で、40人を超す部員それぞれが力を出し合い2時間の熱いステージを繰り広げました。千秋楽では、観客席に詰め掛けた在校生、保護者、OB・OGの方々とともに盛大な拍手と声援に包まれ、声を詰まらせて挨拶をする主将の姿がとても格好よかったです。

初めての見学となりましたが、順大らしさのある学園祭でした。学生や教職員の皆様、お疲れ様でした。

さくら会運営委員 本橋博之

第11回順風祭②

第11回順風祭③

第11回順風祭④

第11回順風祭⑤

第11回順風祭⑥

第11回順風祭⑦

前のページに戻る