トップ > ニュース一覧 > 29年度 静岡会場のレポートを掲載しました

2017.9.5 保護者懇談会

29年度 静岡会場のレポートを掲載しました

第221回保護者懇談会 静岡会場8/27(日):ホテルセンチュリー静岡

第221回 静岡会場
日程:平成29年8月27日(日)
場所:ホテル センチュリー静岡
出席:44名
      保護者14組20名
      さくら会13名・教職員9名・啓友会静岡県支部1名・卒業生1名

2017保護者懇談会 静岡 会場N2

懇談会感想

2017保護者懇談会 感想者

植松 吉彦・尚美様

スポーツマネジメント学科2年
植松里美さん(蹴球部所属)のご両親
 保護者懇談会は1年次から続けて2回目の参加です。今年は静岡での開催でしたので、夫婦で参加することができました。千葉からはるばる先生方やさくら会の方々にお越しいただき、直接お話しできる大変有意義な時間をすごせました。
娘はスポーツマネジメント学科2年生で蹴球部に所属し、大変お世話になっております。
娘とはほぼ毎日LINEで連絡を取り合っていますが、今回、午前中の“個人面談”では成績表だけでなく担任やクラブの監督が客観的に娘の日頃の様子を記したものを開示していただき、充実した学生生活を送れていることを改めて実感できました。また、これから娘が習得すべきことや期待することなど多くのアドバイスをいただき、親として身の引き締まる思いでした。
待ち時間などは他の親御さん同士が自己紹介や子供の近況報告、心配事を語り合うなど、情報交換の場としてもありがたかったです。
 
 午後の“大学側説明会”では、最近の卒業生の就職状況(学科別進路内訳、就活スケジュール)や教職員採用の現状と展望などをかなり掘り下げてお話しいただき、私達父母世代のバブル期就活との違いを思い知らされました。
また、新卒で静岡県庁に入られた先輩の就活体験や公務員試験勉強のポイント、学生時代に学んだことの業務への活かし方、時間外勤務の実態といった本音トークなど生の声を、大変興味深く聴かせていただきました。
この素晴らしい先輩方や担任、学部関係者の方々といった順天堂大学のサポート体制、ネットワークをフル活用させていただければ、娘自身の考えている将来に向けて着実にステップアップできると確信できました。
大変有意義な、そして順大スタッフの皆さまの熱意を感じられる懇談会でした。
ありがとうございました。

2017保護者懇談会 静岡②

2017保護者懇談会 静岡③

2017保護者懇談会 静岡④

2017保護者懇談会 静岡⑤

前のページに戻る