トップ > ニュース一覧 > 29年度 長野会場のレポートを掲載しました

2017.10.13 保護者懇談会

29年度 長野会場のレポートを掲載しました

第225回保護者懇談会 長野会場9/30(土):ホテル国際21

第225回 長野会場
日程:平成29年9月30日(土)
場所:ホテル国際21
出席:39名
    保護者:16組24名
    さくら会5名・教職員7名・啓友会長野県支部2名・卒業生1名

2017保護者懇談会 長野①

懇談会感想

2017保護者懇談会 長野 夫妻

森腰 淳・祐子様
 
健康学科1年
森腰 歩 さん(柔道部所属)のご両親
 息子が入学して半年。男の子ということもあり、ほとんど連絡もなくクラブ活動も忙しいらしく、帰省も一度きりという状態で大学生活はどうなのか心配になっていたところに、今回の保護者懇談会の案内を頂きました。地元での開催ということもあり、是非参加したいと思い、夫婦で参加させて頂いた次第です。
 当日は午前中にフリートーク、個人面談があり、午後からは大学から授業内容や就職について、また普段うかがえない学生生活等について説明がありました。
 フリートークでは3・4年生の保護者様からの体験談や、私たちと同じ1年生の保護者様からは寮を出た後のこと等和気あいあいとした雰囲気の中にも貴重なお話を聴くことができました。個人面談では普段の生活、クラブ活動、成績等細部にわたって丁寧な説明をしていただき、充実した学生生活を送っている様子がありありとわかり、夫婦共々安心した次第です。
 午後からの大学からの説明の時間では、全面的なご支援・ご指導を感じることができ、また卒業生の方からも貴重なお話しをしていただき、順天堂大学に入学できてよかった、と心から思いました。これから学年が上がっていくにつれて授業もより高度になっていくかと思いますが、本人も初志貫徹で頑張ってほしいと願っています。
 最後に、この会を主催して頂きました役員の皆さま、先生方、貴重なお話しをしてくださった卒業生の方、スタッフの皆さまに厚く御礼申し上げます。次回もまたこのような機会があればぜひ出席させて頂きたいと、来年を心待ちにしております。

2017保護者懇談会 長野②

2017保護者懇談会 長野③

2017保護者懇談会 長野④

2017保護者懇談会 長野⑤

前のページに戻る