トップ > ニュース一覧 > 開館等のご案内(11/16更新)

2020.11.16 お知らせ

開館等のご案内(11/16更新)

開館時間

9月28日(月)~当面の間、開館時間を短縮します。
平日:9:00-17:00 土9:00-13:00 第2土曜・日祭日は閉館

※今後の状況により、開館時間等を変更する可能性があります。

利用時の注意事項等(11/16以降)

★検索コーナーのパソコンの利用を再開しました。
★閲覧席の利用時間を延長しました。


来館時のお願い

 ・ユニバーサル・マスク・ポリシー(5月7日付学長発令)を遵守して下さい。
 ・入館時には入口設置の手指消毒液で消毒するか、石鹸で手洗いをしてから来館してください。
 ・体調がすぐれない場合は来館をご遠慮ください。

図書の貸出・返却、文献のコピーについて
 ・資料を探す時間も含め、滞在時間はなるべく短くしてください。
 ・借りたい図書やコピーを取りたい論文が掲載されている雑誌など、
  利用したい資料の所蔵を事前にOPAC等で確認してください。
 ・資料を探す際など含め、他の人との間隔をできるだけ空けてください。
 ・資料は不特定多数の方が利用することを前提とし、利用前・利用後は必ず手を消毒するか、
  手洗いをしてください。
 ・借りた図書の返却は学術メディアセンター入口脇の「返却ボックス」へ投函してください。
 ・返却された図書は一定期間別置してから書架に戻します。すぐに借りることは出来ません。
 ・図書の郵送貸出・文献複写の自宅配送(有料)は引き続き受け付けます。
 
閲覧席の利用について
 ・座席の利用は2階カウンターにて申込が必要です。申込みの際、学生証を提示してください。
 ・利用時間は2時間です。利用時間は延長できません。
  オンライン授業を受講される際は、受講される講義の終了時間までとします。
  利用申込時に「オンライン授業受講のため」とお伝え下さい。パソコン・イヤホンなどは
  ご自身で準備下さい。貸出は行っておりません。
 ・利用終了時には使用した机・椅子の消毒をしてください。
  消毒液等はカウンターに準備しております。職員にお申し出ください。
 ・満席の場合は入口に案内を掲示します。しばらくたってから再度来館してください。
 ・閲覧席での飲食は厳禁です。私語もお控え下さい。
  ただし、オンライン授業受講時は授業に関する会話のみ可とします。
 
検索コーナーの利用について
 ・利用時にはパソコン前にある座席札をカウンターにお持ちの上、
  利用申し込みの手続きを行ってください。その際学生証の提示をお願い致します。
 ・利用できるパソコンは2台です。検索結果などの印刷(モノクロのみ)も可能です。
 ・利用を終える際は、閲覧席利用時と同様に座席等の消毒をお願い致します。

注:当面の間、1階グループルーム・1階書庫の閲覧席は利用を禁止します。
  座席の間隔をあけるため、利用可能な座席数を減らしています。


前のページに戻る