就職・キャリア 企業・団体のみなさまへ

ごあいさつ

本学では、平成27年4月に国際教養学部を開設いたしました。国際教養学部では、学生を、外国語(英語、第二外国語(中国語、スペイン語、 フランス語))と幅広い教養を備え、異文化コミュニケーション、グローバル社会、グローバルヘルスサービスについて専門性を深めたグローバル化の時代にふさわしい人物として養成するべく日々努力を続けております。

就職活動においては、皆様の会社等を希望し、就職申し込みや会社訪問を行う学生が出てくるかと思いますので、その節には貴社等におかれましては人材採用の候補として是非ともご検討くださいますよう、ご挨拶を申し上げます。

採用募集の時期には、会社パンフレットなどをご送付いただいければ幸甚でありますし、本学部ホームページでの受付もいたし、学生に周知いたしますので、ご記憶をいただければ幸いに存じます。学生の申し込みがあった際には、是非試験・面接などの機会を与えてやってくださるよう、お願い申し上げます。

また本学部においては、学生に産業・企業・職業の現場を知って学業に励ませるべく、インターンシップの機会を与えていただけますと幸いです。

国際教養学部 キャリア支援委員長 

国際教養学部の就職・キャリア教育などの内容

国際教養学部の就職・キャリア教育や就職・キャリア支援などの内容に関する情報につきましては、以下をクリックしてご覧ください。

求人について

インターンシップと同様に、可能な限り、キャリタスUCよりご登録いただけますと幸いです。

インターンシップ受け入れのお願い

本学では、インターンシップの学生を受け入れていただける企業・団体を募集しております。インターンシップ生の受け入れにご協力いただける場合は、「インターンシップ基本要件」をご確認いただき、キャリタスUCよりご登録をお願いいたします。内容をご確認させていただいた上、学生へ周知し、希望者を募集させていただきます。 
※インターンシップへの応募は原則学生が各自直接行います。応募書類の取りまとめは本学で行いませんのでご了承ください。

「キャリタスUC」(無料)

キャリタスUCは無料でご利用いただけます。ご利用に際しては、「キャリタスUC」のID・パスワードが必要になります。取得されていない場合は、キャリタスUCカスタマーサポートにコンタクトをとっていただき発行手続きをお願いいたします。

<キャリタスUCに関するお問い合わせ>
株式会社ディスコ キャリタスUCカスタマーサポート
TEL:0120-551-652(フリーダイヤルがご使用になれない場合 03-5804-5587)
受付時間:平日 9:00-19:00
E-mail:uc-corp@disc.co.jp

abm00019516

インターンシップ基本要件

学生に紹介するインターンシップとして以下のことを要件としております。

  1. 原則、長期休暇期間の実施であること。ただし、土曜日実施など学業の妨げにならなければこの限りではない。
  2. 事前に詳細なプログラムが提示されていること。
  3. 就業体験にふさわしい内容であること(単純作業などでない、アルバイトと区別されている)。

貴社・貴団体在籍の本学卒業生のご紹介のお願い

OB・OG訪問等の際に利用するため、本学の学生に卒業生の進路情報の開示を行っております。
つきましては、これまで本学に対して卒業生の情報をご提供いただいていない場合は各企業・団体の皆様より、在籍中の本学卒業生をご紹介賜りたく存じます。

ご紹介いただける場合は、就職・キャリア支援担当宛(ページ下部の「お問い合わせ」に記載)に名簿を送付いただけますと幸いです。(形式、書式は自由です。)

お問い合わせ

順天堂大学 就職支援センター 本郷・お茶の水キャンパス就職支援室

〒113-8421 東京都文京区本郷2-1-1(センチュリータワー北棟15階)
TEL:03-5802-1737 (10:00~18:00 ※祝日を除く)
FAX:03-3818-1168
E-mail:fila_career@juntendo.ac.jp