トップ > 入試情報 > 高校への出張講義

高校への出張講義

出張講義プログラムの概要

1.趣旨

高大連携を重視する開かれた学部として
①順天堂大学国際教養学部に所属する多様な教員の専門的知見を活用すると共に、大学での研究・教育の成果を社会に還元する試みの一環として、出張講義を実施します。
②出張講義の実施を通じて、高等学校教育の充実・発展に貢献すると共に、高等学校と大学間の連携による教育のあり方を模索、強化することを目指します。

2.プログラムの内容

①講義内容は、順天堂大学国際教養学部「出張講義一覧」で示した内容を基本としますが、高等学校の要請に応じて、内容および時間を柔軟に検討し具体案を作成します。
②新規講義の要請があった場合は前向きに検討し、高等学校の要望に応えられるよう最大限の努力をします。

3.プログラムの対象

①高等学校における授業(講義)、および教科外の行事等での講演
②高等学校の職員やPTA などへ向けた講演

4.費用

①講義は無料です。
②会場費等は、高等学校に負担をお願いします。

5.お申し込み

①「順天堂大学国際教養学部・出張講義申込書(本学所定の様式)」をダウンロードし、ご記入のうえ、順天堂大学本郷お茶の水キャンパス事務室教務課(国際教養学部担当)宛にEメールもしくはFAXにて送信(郵送も可)してください。
②お申し込みは、日程調整や準備期間を考慮し、講座実施予定日の1ヵ月前までとさせていただきます。なお、講座内容の具体的なことは、教務担当者もしくは講師と高等学校側担当者で打ち合わせを行います。
※なお、学内学事等やむを得ない事情により実施できない場合がございます。予めご了承ください。
※業者経由でのお申し込みは受付いたしかねます。

<様式>
出張講義申込書(127KB)

<申し込み先>
順天堂大学
本郷・お茶の水キャンパス事務室(国際教養学部担当)
〒113-8421 東京都文京区本郷2-1-1
電話: 03-5802-1729/FAX: 03-3813-3622
E-mail : fila_office@juntendo.ac.jp

出張講義一覧(更新しました!)