学生生活支援 (保健医療学部)

学内施設の利用

マルチメディア教室の利用について

センチュリータワー北棟8階にマルチメディア教室があります。情報処理、文書作成、インターネットによる情報検索、電子メール等のコンピュータ端末を使った様々な活動ができるよう整備されています。学内外のネットワークにつながっていますので、十分に責任をもって使用してください。



利用時間
月曜~金曜 午前9時~午後6時30分まで  ※ 授業のない時間帯のみ利用可能
閉室日
  1. 土曜日、日曜日、祝祭日および創立記念日(5月15日)、年末年始休業期間
  2. システム作業・メンテナンス等が必要と認めた日
利用に際して
  1. 利用時は、周りの利用者に迷惑をかけないようにしましょう。
  2. パソコン等の精密機器の取り扱いは十分に注意し、丁寧に使用してください。
  3. 教室内の設備および備品の持ち出しは厳禁です。
  4. インストールされているソフトウェアのコピーは絶対にしないでください。
  5. 飲食物や水滴が機器類にかかったりこぼれたりすると、動作不良や故障の原因になるので、飲食物の持ち込みや教室内での飲食は絶対にしないでください。濡れた傘の持ち込みも禁止します。傘立てを利用してください。
  6. 静穏な環境保持のため、携帯電話の使用を禁じます。
  7. 荷物や貴重品等の管理は各自で行ってください。



学術メディアセンターの利用に関して

学術メディアセンターは、本学の学生は自由に入館できます。入口で“学生証”を、リーダーに読み込ませると、ゲートが開きますので入館できます(学生証は、オリエンテーション時に配付)。

hs_gakunaishisetsu

注意
  1. 出入り口には、「ブック・ディテクション・システム(図書無断持出防止装置)」が設置されています。 入館は入口ゲート、退館は出口ゲートを通過してください。
  2. 貸出手続をしないで資料を館外へ持ち出そうとすると、ブザーが鳴り、出口ゲートがロックされます。
    持ち物によっては誤作動も考えられますので、その際は原因究明にご協力ください。

開館時間

平日
8:30 ~ 23:00
土曜日
8:30 ~ 19:00 (第二土曜のみ8:30 ~ 17:00)
日曜日
13:00 ~ 17:00
休館日
国民の祝日、年末年始、創立記念日(5月15日)



その他必要に応じての臨時休館や、開館時間が変更となる場合があります。