2019年度(平成31年度)
順天堂大学医学部入学試験
受験票について
受験票の印刷手順
受験票は、受験ポータルサイト「UCARO(ウカロ)」からダウンロードできます。インターネット出願サイト(出願登録したWebサイト)ではダウンロードできませんのでご注意ください。
[ 受験ポータルサイト UCARO ]
STEP1 UCAROへログイン
受験ポータルサイト「UCARO(ウカロ)」にアクセスしてください。会員登録時のメールアドレスとパスワードを入力して、「ログイン」ボタンを押してください。
UCAROログイン
UCAROにログインすると次のようなページが表示されます。ページの下に「JUKEN LIST 受験一覧」がありますので、「詳細を見る」ボタンを押してください。
UCAROページ
STEP2 パスワードの再入力
受験一覧を表示する前に本人認証として、UCAROのパスワードをもう一度入力し、「認証」ボタンを押してください。
本人認証
STEP3 受験一覧の確認
出願した大学の一覧が表示されます。ページをスクロールして「順天堂大学 医学部」を探してください。その下に出願した入試方式が表示されます。「受験番号確定」と表示されていれば、受験票をダウンロードできます。受験番号は、本学にて出願書類を確認後に割り当てられます。
受験一覧
出願した入試方式の枠を押すと、その下に「受験票・受験番号照会」というボタンが現れますので、そのボタンを押してください。
受験一覧(詳細)
1回の出願で複数の入試方式に併願した場合、いずれの入試方式からでもダウンロードできる受験票の内容は同じです。ただし、追加出願した入試方式については、別途、その入試方式の受験票もダウンロードして印刷する必要があります。
STEP4 受験票の印刷
ページに「順天堂大学 医学部」と表示されていることを確認してから、受験番号の下にある「受験票を印刷する」ボタンを押すと、受験票のPDFファイルが表示されます。Webブラウザによっては受験票が表示されず、PDFファイルがパソコンの中のダウンロードフォルダに保存されることがあります。この場合は、ダウンロードしたPDFファイルを開いてください。受験票は、プリンターを使って白色のA4用紙に印刷してください。
受験票印刷
STEP5 受験票印刷後
受験票を印刷したら、図のピンク色の部分にのりづけし、山折り線に沿って紙を折り、受験番号が印字された面が見えるように折りたたんでください。
受験票図1
①ピンク色の部分をのりづけ
受験一覧(詳細)
②山折り線に沿って三つ折り
受験一覧(詳細)
③完成!
受験票に関する Q&A
Q. 出願書類を大学へ郵送しましたが、受験票はいつ送られてきますか?
A. 本学にて出願書類を確認後、受験ポータルサイト「UCARO(ウカロ)」で受験票をダウンロードできるようになります。紙の受験票の郵送は行っておりません。
Q. 出願書類を大学へ郵送しましたが、受験票をいつダウンロードできるようになりますか?
A. 本学で出願書類を確認してから概ね1週間程度後に受験ポータルサイト「UCARO(ウカロ)」で受験票をダウンロードできるようになります。
Q. 試験当日に受験票を紛失または忘れた場合はどうすればよいですか?
A. 試験会場で受験票の再発行手続きを行ってください。受験票の再発行には身分を証明するものが必要です。
お問い合わせ
入学試験に関するお問い合わせ
◇順天堂大学 医学部入試係
住  所
〒113-8421 東京都文京区本郷2-1-1
受付時間
9:00~17:00 (土曜,日曜,祝日,12/29~1/3を除く)
電話番号
03-5802-1021