JUNTENDO News&Events ニュース&イベント

2022.11.16 (WED)

  • 受験生の方へ
  • スポーツ健康科学部

令和4年度順天堂大学啓心寮寮祭を開催しました!!

2022寮祭TOP

11月12日(土)、13日(日)にさくらキャンパスにて、令和4年度順天堂大学啓心寮寮祭を開催しました。寮祭は2年生の三役・室長たちが中心となって、寮生も通学生も関係なく、1年生にさらに仲良くなってもらいたい一心で準備をする、啓心寮ならではのイベントです。今年は感染防止の観点から企画内容を工夫し、3年ぶりに対面開催を実現できました。
1日目は球技大会と運動会を実施。赤組、青組、黄組の3組に分かれ、それぞれの組のTシャツを着用し、優勝目指して競い合い、熱気に満ちあふれた大会となりました。

2022寮祭_運動会②

2022寮祭_運動会③

2日目は、雨天により途中から室内での実施となりましたが、歌自慢たちによるJステに始まり、ダンス部によるダンスパフォーマンスや面白さを競うJ-1グランプリ等、それぞれが個性を披露し、大いに盛り上がりました。

2022寮祭_ステージ発表

2022寮祭_クイズ大会

今回、無事に寮祭を開催することができ、学生生活の思い出に残る素敵な2日間となりました。
(関連リンク)
寮生活のポイント:https://www.juntendo.ac.jp/hss/campus/dormitory/index.html