JUNTENDO News&Events ニュース&イベント

2023.02.16 (THU)

  • スポーツ健康科学部

バレーボール部(男子)から2名の選手がVリーグ加入内定しました!

バレーボール部(男子)は、2021年度の全日本インカレで準優勝を果たすなど、大学バレーボール界の上位で活躍を続けています!
卒業後も競技を継続する選手たちへの温かいご声援をよろしくお願いいたします!

亀山 拓巳:東京グレートベアーズ(V1)

2022競技継続(バレーボール部男子)

亀山拓巳選手は高さのあるスパイクと、安定したサーブレシーブが魅力の選手です。大学4年次にはレフトスパイカーとして、チームの窮地を何度も救ってくれました。
トップリーグでは、更に守備面を安定させて、攻撃においても貢献してくれることを期待しています。皆さん応援よろしくお願いします。

【プロフィール】
ポジション: アウトサイドヒッター
身長:190cm
出身校:常翔学園高

亀山拓巳選手より加入内定にあたってのコメント

この度、東京グレートベアーズにプロバレーボール選手として入団することになりました亀山拓巳です。入団が決まって嬉しい気持ちはもちろん大きいですが、Vリーグという子供の頃からの夢だった大きな舞台で活躍できるように頑張ります。大学生活で学んだ「自主性」を忘れず、新天地でも更に成長できるように努力を続けていきます。division1という素晴らしいステージで自分の存在感をアピールし、今まで自分のことを支えてくださった方々に元気を与えたりなどの恩返しができるように頑張っていきたいたいと思いますので応援のほどよろしくお願いいたします。

2022競技継続(バレーボール部男子)_亀山選手

茂太 隆次郎:つくばユナイテッドサンガイア(V2)

2023競技継続(バレーボール部男子)

茂田選手は、セッターとして誰よりも努力してきました。チームメイトからの信頼が厚い選手で、選手一人一人の違いを理解したうえで、選手に合わせてトスを上げることができるのが強みの1つです。互いに理解し、信頼し合うことが重要なチームにおいて、欠かすことのできない存在でした。プロの世界でも、活躍を続けることに期待してます。

【プロフィール】
ポジション: セッター
身長:179cm
出身校:西原高校

茂太隆次郎選手より加入内定にあたってのコメント

この度は、つくばユナイテッドサンガイアに入団することになった茂太隆次郎です。4月から新社会人になり、このような素晴らしいチームで挑戦出来ることを誇りに思います。大学生活ではスタメンとして試合にも出させてもらい、レベルの高い中、様々なことを学ぶことができました。そこで培った技術や努力だけではなくチームの信念でもあった自立性、自主性を忘れず、入団後も地道な努力を積み重ね、これまで支えてくださったたくさんの方々に恩返しができるよう、今までの努力が無駄にならないように精進します。そしてこのような機会をあたえて下さったチームのため、日々頑張りたいと思います。
是非応援の程、宜しくお願いします。

2022競技継続(バレーボール部男子)_茂田選手