JUNTENDO News&Events ニュース&イベント

2023.01.24 (TUE)

  • スポーツ健康科学部

バレーボール部(女子)に所属する河内真悠選手がVリーグ加入内定いたしました!

2022バレーボール部(女子)競技継続TOP

中央:河内真悠選手
バレーボール部(女子)に所属する河内真悠選手がV.LEAGUEのDIVISION2(V2)「千葉エンゼルクロス」への入団が内定いたしました。

河内選手は高さのあるスパイクが魅力的な選手であり、大学在学中は、レギュラーとしてチームを牽引し、2020年インカレ第4位にも大きく貢献した選手の1人です。また、レシーブもそつなくこなすオールラウンダーであり、明るい声でチームを鼓舞し、欠かせない存在でした。

今後も河内真悠選手への温かいご声援をよろしくお願いいたします。

【河内真悠選手プロフィール】ポジション: アウトサイドヒッター / 身長:172cm / 出身校:米沢中央高等学校

河内選手より加入内定にあたってのコメント

今年度も順天堂大学女子バレーボール部を応援していただきありがとうございました。コロナウイルスの影響で制限されることもありましたが、大会が中止になることもなく、過去2年に比べとても良い環境でやらせていただき感謝申し上げます。今年度は、なかなか結果が出せず、自分の力不足を痛感しました。悔いが残る最後でしたが、4年間での出会い、経験はとても濃く、一生の財産になりました。大学4年間で多くの仲間を得て、多くのことを学ぶことが出来ました。順天堂大学で過ごせた時間はとても有意義なものだったと感じています。
大学で得たものを、次のステップに活かし精進していきたいです。自分の武器を更に磨き、チームに貢献できるよう頑張ります。
今後とも順天堂大学女子バレーボール部へのご支援ご声援を宜しくお願い致します。

2022バレーボール部(女子)競技継続