JUNTENDO News&Events ニュース&イベント

2023.01.13 (FRI)

  • スポーツ健康科学部

ハンドボール部(男子)に所属する川島豪選手がトヨタ自動車東日本(レガロッソ)に加入内定いたしました!

2022競技継続(ハンドボール部)_川島選手

中央:川島豪選手
ハンドボール部(男子)に所属する川島豪選手が日本ハンドボールリーグ1部に所属するトヨタ自動車東日本(レガロッソ)に加入が内定いたしました。

川島選手は、本学ハンドボール部(男子)でキャプテンとしてチームを牽引。1年時から常にスタメンとして試合に出場していました。身体を張ってシュートを止める等、ダイナミックなプレーが魅力的な選手です。チームメイトからの信頼も厚く、精神面・技術面でもチームを支え、大黒柱として活躍しました。

今後も川島豪選手への温かいご声援をよろしくお願いいたします。

【川島豪選手プロフィール】ポジション: Goal Keeper / 身長:188cm

川島選手より加入内定にあたってのコメント

この度、トヨタ自動車東日本(レガロッソ)に加入させていただくことになりました。
自分自身、大学入学時から目指していた日本リーグのチームでプレーできることをとても嬉しく思います。
大学での部活動では、チーム運営などプレー以外の面でも考えさせられることが多く、貴重な経験をすることができました。
また、他の運動部の活躍が刺激になり、高い目標を目指すことができたと感じています。
コロナ禍で活動を制限されることはありましたが、活動することができたのも部長の先生や監督、コーチ、OB、保護者、同期、後輩など多くの人の支えがあったからだと感じております。
今後はこれまで支えてくださった方に元気や勇気、感動を与えられるような選手を目指して頑張ります。応援宜しくお願いします。

2022ハンドボール部(男子)_競技継続_川島選手